重い腰

子供の頃から夏休みの宿題はほぼやらず怒られれば良いと思ってた。でも、リリースに関しては自分のやりたい事なのでそうもいかない。それでも腰が重い。

ようやくスタンプ作業を始めたが両面30枚完了するのに約1日かかる。乾燥させる時間も必要なのでそれが限界。

二人でやれば60枚出来るがメンバーの都合上出来る日にちが限られてるので出来るところまでは一人でやるしかない。

たかがスタンプと侮るなかれ。版画の摺り師がいるようにスタンプも力の加減や押し方、離し方仕上がりが大きく変わる。物凄く深い世界だ。心の乱れが文字のバラつきに反映もされる。まあ、そこが面白いところなんだけどね。

PCで組んだアナログ風の加工だと雰囲気が全く出ない。これは昔、手版下でやってた頃と同じだね。

面倒で合理的で無くても細かなところこそが全体を構成する要素になる。

それだけで無くこれからジャケットのハンドプリントだ。2版なんで600回刷るんだよ!あー大変。

シールも貼らないといけないしやる事山積。スタンプはまだ90枚。明日からやらねば。

流石にTシャツ業者に頼みます。

ガタガタ言ってられないね。