オープンリールデッキ修理終了。

予定より早く修理が終わった。数ヶ月早ければオープンのマスターでカッティング出来たのに残念ではあるが直ったので良しとしよう。全然使ってない8トラックオーもチェックしないと。

レコードに関してはワンマン分くらいはほぼ終わってるので何とかなる。後は日々の練習くらいしか出来きる事は無いかな。

俺は思いついた事を片っ端からポストイットにメモをして自分の見えるところに置いておかないと気が済まなくてソコラがポストイットだらけ。終了、解決済みの事は消したり捨てたりするが新曲のメモやら次回のレコーディング曲一覧やディレクションのメモはなかなか捨てられない。何故なら始まってすらないからだ。これだけは昔から変わらないな。

最近は久しく聴いていなかったThe Strokesを聴いている。初期2枚はやっぱりカッコいい。The Modern ageのギターソロなんて本当に凄い。ロックンロールとつかず離れずに風化しない斬新でオーソドックスなギターソロだと思うよ。他の曲でも素晴らしいんだけどずば抜けてる。

最近はギターソロも弾くからギターソロが気になる。とは言え口を半開きにして恍惚の表情で弾くギターソロには1ミリたりとも共感出来ないが。