単純作業に合う音楽。

シルクスクリーンプリントの時は学生時代の友人と二人で作業している。最初にかけたのはTelevision。これが全く合わない。感情、情緒的な音楽は全く合わないのだ。そこでBGMをThe Strokesにしたら作業効率が上った。察するに友人と俺の双方が好きな音楽で尚且、彼等のリズムが安定感があるからではないかと言う結論。

どうでもいいと思うかもしれないが、メチャクチャ重要。で、今日はスタンプ作業だったのだが残念な事に数え間違いが有り残り60枚だった。

気を取り直し作業開始。BGMはUnder worldのライブ。スタンプ作業には本当に最適!しかしフルのライブでも1時間半。1時間半で何枚完成するか?15枚しか完成しない。次に選んだBGMはPhoenixのフルライブ。なかなか良かった。これも約1時間半で3時間で30枚しか出来上がらない。

印刷すればいいじゃんと頭に過ぎるが、手が入るという事が信用と約束だ。何もパンクはDIYじゃなきゃダメとか一切、思っていない。やりたいようにやればいいだけ。

これからもやりたいようにやりまーす。