今週で

作業は終了で来週の月曜日にマスタリング。もういじるところが無いと思っていても細かなところが気になるもんだ。作業前は作業をしたくて仕様が無いのにやってる最中は早く終らせたいと思って、終わり頃になると次の事を考えてる。忙しい最中にまた新曲も出来たしね。今回の作業である程度解ってきた事はPC録音の場合はトラック数が少ない方が音が良く聴こえると思った。中間定位とかは使わない方が良いかもな。沢山のトラックを使うのも好きだけど今回のように8トラックしか使わないのも楽しかった。まだ、作業は終ってないけどね。今回はあまり打ち込みぽく聴こえないと思うな。バンドで演奏してるように作ったつもりなんでね。とはいえ、やはりビートは正確なので捕らえ所が無いサウンドかもな。今回は諸事情で音が先でジャケットが後なのでリリースはまだ先ですが楽しみにしている方々はしばしお待ちください。