2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習3時間!!

何て事なかった。楽しい!!やればやるだけ良くなっていく。この二人なんなんだ?天才だな。才能溢れる人と一緒にやるのは楽しい。打てば響くしね。3時間があっという間だ。これで新曲とかやりだしたら時間足りるのかな?とにかく楽しいし凄いプレイヤー達…

あまりにも暇なのでmixiで書いたのを貼っておきます。

やらなければいけない事が来週になってしまって突如の暇。暑いので出かける気力無し。暑いのでパンクを7インチで聴く気力無し。itunesかけっぱなし。だらだら。明日は練習3時間!!ブランク1年の俺は大丈夫なのか?一応、2ndの曲をざっと練習したけどね。…

今夜は暇なんで。

同じ音楽を共有出来る友と出会えた時やバンドが組めた喜び。だけどわいわいと他のバンドは打ち上げやら何やらして楽しんでいたがライブが終るとノルマの金を払いメンバーだけで飯を食って帰る状況。羨ましかった。眩しくもあった。でも、ああはなりたくねー…

FED EXつかえねーな。

集荷が12時までで土日は休みで予約は出来ないだってよ。最悪。2分遅れただけなのにな。まあ、昼からメールやら自分のミスやらの整理をしていてあっという間に夕方。外国の音楽を聴く気がしないのでYOU TUBEで初期の松田聖子三昧。声もいいけど可愛いな。…

2nd収録曲です。

2nd ALBUM 『 ROCK'N'ROLL RIDER 』 01. ROCK'N'ROLL RIDER 02. DESKTOP ROCK'N'ROLL 03. GET NOTHING 04. MY MACHINE 05. SLEEP 06. NIGHT RIDER 07. ACCELERATOR 08. PERFECT GIRL 09. RUN BOYS RUN 10. CAN'T STAND TO MYSELF 11. DON'T LET ME DOWN 12. …

今は

何だか高校生の頃のパンクを聴き始めた頃の感覚に近い。バンドも始めたばかりだしね。この歳で新鮮な感覚を味わえるのは幸せだ。状況も似てるしね。良かった頃の事を思えば愕然とする状況だけど、そう悪くはないと思うしね。広がりとかそういう事を考えてる…

カート。

2ndのカートは作ってあるのですがプレスはまだ先ですのでカートに入れた方は予約という形にさせて頂きます。やる事は山積みなんだけど、どこから手をつければ良いのやらという状況で困っています。まあ、流れに任せてやるのも良いのかと。今日は非常に疲れて…

今日から練習。

凄い楽しみ。あんまり練習してないんだけどね。昔の日記は80年代のキラキラして活気に溢れてたところだけに焦点を当てたつもりなんだけど70年代のパンク好きには辛い時代だったな。90年代の頭までそれは続くんだけど、それでも当時は大した事は無かっ…

1回目練習終了!!

最初にしてはかなり良かった!!というよりも2人ともさすがだなと思いました。主に1stをやったのですがかなりいいです。これからドンドン良くなっていくでしょう。凄い楽しみだね。来週は3時間で俺の体力が保つかわからないけど2ndも着手したいし新曲もこ…

今月中に

デザインが仕上がると思うのでそうしたらプレスに回して出来れば8月末には出したいなと考えています。今回は何から何まで自分でやる事が多かったので大変でした。まだ、これからなんだけどね。良いものが出来たと思うので機会があったら聴いてみてください。

とりあえずこれで終了。

激動の年になる。まず入学して軽音楽部に入ったが先輩の演奏を見なければいけない事になる。モッズ。またかよ、ボウイ、あー、うんざり。しかも威張ってて最悪だったが機材が充実していたし好きに使ってもいいという理由で退部はしなかった。スタインバーガ…

ジャケット表1完成しました。

凄いカッコイイです。自分じゃないみたいだね。

続き。

バンド?は相変わらずだった。楽しかったけど同じ年くらいでバリバリやっている連中を観てこんなのじゃいけないと思っていた。でも方法が解らなかったし、今思えば練習法や奏法なんて個人の自由というかどんなのでもいいと思えるが当時はそうは思えなかった…

続き。

やっとコンサートの日がやってきた。日曜日の2時から開演だったが少し早く行って歩行者天国を見る事にした。まだタケノコ族もいたしローラー族もいた。演奏している人達もいたと思うが記憶が無い。俺達2人は初コンサートでそれどころではなかった。待ち焦…

続き。

お金が無かったのでたまにそのスタジオの入ってガシャガシャやってたけど何ぶん中学生だったから他の遊びにも夢中になったりでダラダラしていた。家では効率の悪い練習を毎日やってたんだけどただ、バンドがやりたかっただけで夢中になれる音楽、これを演奏…

何かを変えたかった。

暫くそんな日々が続いた。家でも練習して指の皮は固くなり始めてた。スモーク〜も弾けるようになってきたしコードも少しずつ憶えてきてコードチェンジはスムーズではなかったし間違った押さえ方、間違った練習法で効率の悪い練習だった。それは後に気づく事…

MY SPACE

アップしないつもりだったんだけど1曲だけアップしました。あれだけ書いててアップするのも何だけど今はメディアが少ないからね。負けてしまいました。http://www.myspace.com/1004656790

何だか

照れ臭いんだけどバンバン載せてる。何故かというとそんなに格好の良いもんじゃないというか皆、誰でもこういう事ってあると思うしね。それと80年代の東京の感じが伝わればいいなと思ってね。俺は都下だけど都下のガキが都心に出る時の感じというのかなー…

続き。

次の日、朝10時に溜まり場のオカマっぽい親友宅へ集合との事だったので10時ピッタリに行ったら既に全員集合してた。オカマっぽい親友はキンキンに冷えたシュエップスのパッションオレンジを前の日に買っておいてくれていたらしく俺に差し出した。美味い…

1個飛ばしてました。三話目です。

親友から貰った46分テープをアイワのダブルカセットで早速聴いてみると何だこりゃヘビメタじゃん。一部の同級生には熱心なヘビメタファンがいたし流行ってもいたから存在は知っていたが嫌いだった。俺はポパイとか読んでるようなクソガキだったしバンドっ…

続き。

エアコンの無いクソ暑い俺の部屋で毎日練習していたが全然スモーク〜は攻略出来ない。そんな時にフラっともう一人のギターの奴がギターを持って遊びに来た。どう?俺は全然ダメだよ難しいと言うと教えてくれると言う。いいのかな?自分自身で克服しなければ…

何かを変えたかった。

スモーク〜に取りかかり3ヶ月が過ぎた頃もう一人クラスにエレキギターを持ってる奴がいる事が解った。そいつはボウイ(日本の凄く流行った方)とか少しヘビメタも好きな奴で頭も良く性格も男らしくルックスも良いなかなか嫌みな奴で学年でトップ3に入るく…

まだ先だけど

バンド編成ではありませんがライブに出ます。

何かを変えたかった。

次の日、その親友にエレキギターが手に入った事を伝えるとそいつも喜んで興奮してその日に俺の家に行っていいかと聞いてきた。ベースも持っていくから何か演奏しようぜ。俺は何も弾けないしバレーコードさえ押さえられないしFがきついしローコードもチンプン…

ミクシィで

回想日記を書いていた事があってそれを幾つかここに載せようかと思っててね。下らないんだけど楽しんでもらえればなと思ってます。何かを変えたかった。今よりもずっと若い頃は何かを変えたいと思っていた。俺は子供の頃から何も取り柄が無く勉強が出来る訳…

トラッシュアップマガジン。

ツネトオくんのお陰で2ページ見開きで載ってます。興味ある人は立ち読みでもしてください。

またまた早起き。

バンド編成の練習が今月末からなので少しだけギターの練習をしているが人と演奏するのは約1年振りくらいなので不安もある。どんな風にやってきてくれるのかも楽しみだけどね。ジャケットもどうなるのか楽しみだなー。早くリリースしたい。したらしたで大変…

また早起き。

オッサンだな。ここのところアナログでパンクの7インチをよく聴いている。STATICとかFEATURESとかMANIC DEPRESSIVES、SHOCK、PINPOINT等々。まあ、俺が持ってる7インチなんてコンピレーションとか編集盤、リプロが出てて誰でも聴けるし誰もが知ってるだろ…

暫く聴いてなかったけど

1st悪くないじゃん。リリースした時は正直、どうかなと思ったけど2ndを作り終えて聴いてみると聴こえ方が全然違う。自分の作品でこういう事を書くのも何だけど。2ndがあって光り出す感じがするな。独特だと言われたりもしたけど俺には普通に聴こえるし、自画…

2ndアルバム。

今回は1stとは違い俺の中ではもの凄くハードにしたつもり。シンプルだしね。10数年振りにチョーキングもしたし。俺が昔にやったようなパンクとは違うけど今の俺が出来るパンクというかハードで踊れる音楽にしたかった。曲もBPMはそれほど速い訳ではないが…