2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FMR AUDIO 1173

取り敢えずミキサーのメインインサートに繋いであれこれツマミを弄った。約3万円のコンプとは思えない。レビュー通りだったのが驚き。原音が引っ込む事も無く極端にかけてもわざとらしさや音痩せは感じなかった。いきなりガクッとかかる事も無いし自然な感じ…

今日のスタジオ練習

ライブが無くなったのでライブセットの練習では無く古い曲の練習と新曲の練習のみにした。前々から過去曲の掘り起こしを今のメンバーでやりたかったしね。 手始めにLightning imagesとJust don't knowとサードの1曲目に収録されているBrain supernovaをやっ…

かれこれ2年

FMRオーディオのコンプが予想より早く届いたので来週からレコード用のミックスを再度始める。 当初の予定では微調整くらいでいいかなと思ってたけど、新しい機材も届いたし3曲ガッツリアナログ使用のミックスをやる。と書くと格好良く聞こえるが、単に諸々と…

ライブ

4月24日 Pit barのライブに出演予定でしたが出演キャンセルになりました。営業時間短縮で都合が合わず残念。 ライブ予定は未定だけどミックスやスタジオでの練習は継続してやってるので、具体的なリリース、ライブの日程は決まり次第、随時報告します。

機材の呪い。

呪われてるのか? 今度はベースのチャンネルにインサートしていたコンプが故障で謎のノイズ。もうやけっぱちでFMRのコンプをオーダーしたが入荷に3週間! ベースとドラムにかけてたコンプをやめてEQを余りいじらずゲインとフェーダーバランスのみでレベルを調…

うまく行かないなー。

コロナが原因なのかアナログレコードのカッティング立ち会いが出来ないとの事。立ち会い前提のマスター作りをしていたので、またやり直しだ! 此処まで来たらFMRオーディオのステレオコンプ導入しようかな。半ばやけっぱちだ。 さて、どうなる事やら。

ジャケット

幾つかの簡単なラフを描いてはいるけど、どうもしっくり来ない。と言うのもデザインやアートワーク?格好良ければ良いと思えなくなったから。 とは言え過去2枚のアルバムはレイアウトと記号のみのジャケットにしたが、何か違う。分かりやすさも重要だしステレ…