2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい事で

ブツクサ言ってるように思われているだろうけど小さい事でブツクサ言わなくなったらダメだよ。日常に存在するあらゆる物事にイライラするし平然としてられる方が俺には不思議。じゃあ、お前に何が出来るか?今まで何をしてきたか?と問われれば少なくとも音…

ライブ告知。

「ポトラッチデッド vo.10」@高円寺UFOクラブ 7月6日 BAND★FOXPILL CULT / Bailo / SMALLSPEAKER / Bitter Sweet Generation / NEW TOYZ 開場18:30開演19:00 前売¥2000当日¥2500 久しぶりのライブなんで頑張ります。

次回作の構想。

曲はあるんだけど12曲に絞ってコンパクトにしたいなと考えていて11月くらいからスタート出来たらと思ってる。リリース前に1曲、YOU TUBEにアップするかも。本当はここで買ってくれた人にはおまけのCDRとか付けようと思ったんだけど特典て何だか好きじゃ…

プロフェッショナル

や職人じゃダメなんだよなー。場当たり的な部分を残しておかないとね。定石をなるたけ作らない事は重要だと思う。でも、自分の中での一貫性や普遍も重要。相反するんだけどその狭間で揺れてるのが面白いと俺は感じる。アートとポップの狭間で揺れてるのも同…

個でありながら

俺はミュージッククレンジングをしていこうと思ってる。マスでやると最悪なんだけど。俺自身がこんなもんじゃないではなく今、現存しているバンドなり俺の中で浄化したいんだよ。古いも新しいもひっくるめて。それには自分の逃げ場を作ってはいけない。切羽…

地味に

それでも着々と次のアルバムの準備をしてるかな。本来はそんなもんだと思うけどね。1年に1回は自分で何かしないと面白くないし。CDが全体的に売れないとはいえ今、俺が考えて有効なフォーマットってCDしか思いつかないしなー。無くなれば何か捜すとは思う…

久しぶりに連投。

なーんか知っての通りかな?俺は音楽は好きだけど嫌いな音楽の方が圧倒的に多い。大して良くない音楽に対して最高!!なんて言えないしコロッと以前に言っていた事も何事も無く良いなんてなかなか言えない。俺は他人のライブには行かないようにしてるんだけ…

普通に

生活していると見過ごしてしまう事は多い。どうって事ない事でも意識して見たり聞いたりすると何か違うように感じる。大袈裟な何かよりも見過ごしてしまいがちな何かに自分で価値を見出したい。それが既に使い古されてボロボロでも自分が良ければいいだろう…

先週は

何をやっても裏目でツイてなかったなー。悪夢のせいだろうか。物事を週単位でしか考えられないので今週は良い週である事を願います。次回の録音も見えつつあるしそれを目標にしていくだけだね。ロジカルに物事を考えて行動しなければといつも思ってたんだけ…

まだ先だけど

7月6日にUFOクラブでライブやります。久しぶりなんで緊張もするだろうけど楽しみでもあるかな。ライブはこれしか決まってないけど、秋には録音を考えているね。決定ではないんだけど。時間が過ぎるのが速いな。最近は歳のせいか十代の頃を思い出したりする…

あれこれ

曲の事を考えていたんだけどようやく固まりそうだな。最初の感じとはかなり違うけどね。今は練習では次回のアルバムの詰めをやっていてなんだかんだで14曲くらいになってしまったな。録音が大変そうだなー。展開したいところをぐっと堪えて凄くシンプルな…