2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曲は出来たけど

言葉の乗せ方が難しいね。譜割っていうのかな。そこで決まるしね。もう少し練らないとな。希望や未来なんて知った事じゃないけど俺は今、出来る事をやっていきたい。時代遅れなのかもしれないしいい歳なんだからと思われるかもしれないけど才能の無い奴はや…

たった今。

スカッとする新曲が出来たぜ!!俺はBのコードが好きなんだなー。歌詞も30秒で書き上げた。これは4枚目に入れるか解らないけど久しぶりにスカッとする曲だな。しみったれた曲や暗いのが多かったからね。まあ、そういう曲も好きなんだけど。パンクかどうか…

疲れたら

休めばいい。やる事が無い日には何もしなくていい。俺の世代の人は何かと壊れてる人が目につく。俺もしかり。だから疲れたら休めばいい。希望や可能性なんて信じる程には若くない。そりゃ先にも書いたけどその気になれば何でも出来るのかもしれない。その気…

ボケーッとしてると

あっという間に時間が過ぎていくなー。ボケーッとした頭でぼんやり考えてたのがその気になれば何でも出来るという事。これは本当だけど嘘でもあるなーと思う。その気になる事とその気にならない事には大きな差があってこれは埋められない。何でも出来るとい…

意味の有無。

何にしても意味を求められる事は多いけど、音楽、曲、サウンドに元々は意味なんて俺は無いと思ってる。意味を付けたがる人も多いし求められる事もしばしばだけど意味や意義なんて状況が変われば変わってしまうもんだし立場によっても違う。どうせ後付けも多…

昨夜は練習。

先の書き込みをした後に何をやっても出来なかった新曲が出来て昨夜の練習で早速、やってみたけどいい感じになりそうだね。正直、良し悪しとか関係無くて曲が出来れば良かったんだよな。もう、何曲作ったか解らないし出来なくなっても不思議ではないからね。…

取り立てて書く事も無いけど

テレビもMXの5時に夢中ケーブルのわかってもらえるさくらいしか面白くないしネットもそんなに見なくなったな。欲しい物は決まってるしやりたい事も録音くらいでね。新しい機材を導入する程の余裕は今は無い。キリが無いしなー。興味の対象が極端に狭いし友…

曲を作る事。

今は新規の曲は出来ていなくてストックのブラッシュアップをしてるんだけど、今作りたい曲はどういった曲なのかとか真剣に考えているところで出来ればなんでもいいんだけど、朧げながら見えつつある状態が続いてて焦る。俺は曲を作ってる時、録音、ミキシン…

諸々

どうせ大してアルバムなんて売れないしライブの動員もたかが知れてる。だからこそスカッとやりたい事をやればいい。俺は41歳だけど若い人に合わせる必要も無いし思い描いた事だけを淡々とやればいいと思ってる。他人は色々言うさ、いいだの最悪だのとね。…

苫小牧、札幌ライブ。

無事に終わりました。とにかく楽しかった!!やっぱり札幌は大好きな街だなー。苫小牧も面白かったしね。メンバー全員、楽しんでたし、距離も近くなったな。皆、仲はいいんだけど意外な側面も知れたし本当に良かった。ライブはがむしゃらにやっただけなんだ…