2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルカリフォルニア

この音源の事を聞かれる事があって、音が最悪だし良くないと言われる事が多い。まあ、それは当然だ。俺だってそう思ってるし。 サンフランシスコでのライブの際にうろ覚えのコピーをめちゃくちゃな演奏でライブをやってね。勿論、皮肉のつもりだったんだけど…

重い腰

子供の頃から夏休みの宿題はほぼやらず怒られれば良いと思ってた。でも、リリースに関しては自分のやりたい事なのでそうもいかない。それでも腰が重い。 ようやくスタンプ作業を始めたが両面30枚完了するのに約1日かかる。乾燥させる時間も必要なのでそれが…

ラベルスタンプ

二人で半日やって60枚。かかりますね。

補足

10月10日発売のEPは既発のカセットシングルからPills Pop killer Ugly pigの3曲をアナログレコードミックスを施してのリリースになります。 既にカセットシングルを持っている人でもはっきりとサウンドの違いが分かると思います。 リリースフォーマットによ…

This record kills all trend scums

今回のジャケット。かなり格好いいと我ながら思っています! 我喜屋氏とのコラボレーションです。 10月10日 Pit barから発売です。 しかもワンマンです! セット多めにやります。詳細は後日。

何だかんだと言っても

楽器やその他の機材なんて身も蓋もないが結局は見た目で選ぶんだよな。サウンドはカスタムで追い込めるし弾きやすさなんて慣れ問題だしね。 そりゃサウンドは大事。でも心を動かされる楽器じゃないと詰まらないし長続きしない。 誤解してる人も多いんだけど…

Heavy sick ライブ

アンプ、キャビネット共にPit barと同じセットで環境の違いはPAの有無。Heavy sickはPAが有るのでボリュームの調整を前回のライブの反省で入念にチェックをした。 試しに前回と同じ位のボリュームにしてフロアで確認すると大き過ぎた。PAの人も同じ意見。た…

Pit barライブ

日曜日のライブはAKIMA and NEOS JEWELL50とHHのキャビネット(セレッションのVintage30スピーカー一発)のセットでの初ライブ。 音作りを煮詰めていなかったのとPAの無い場所なので音量の心配があったが全く問題無かった。音作りはもっとやらねばいけないと思…