2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ。

少数ですが残り僅かになりました。在庫はSが3枚になります。有り難い事です。

写真。

[ http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

諸々。

Tシャツをアップしました。一つとして同じ物が無い。作るのにも限界があるんで本当に少数です。今後もこんなやり方しか出来ないし音源もしかり。俺自身は職人でもないし勝手気ままに音楽を作り音源にしてごく少量だけ作って売るだけでね。Tシャツも同じでほ…

Tシャツ。

http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530 サイズ XS S M L 着丈 61 64 67 70 身幅 43 46 48 51 桁丈 35.5 37.5 39.5 41.5 http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

9月14日ワンマン、レコード発売ライブ。

北田智裕/ufoclub 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-11-6 ハーモニーヒルズB1F TEL&FAX 03-5306-0240 EMAIL info@ufoclub.jp

そうそう。

下の写真でリッケンバッカーが写ってるけどリアをハイゲインにした。ケイジローにやってもらったんだけど今度のスタジオが楽しみ。本来はトースターのままがいいんだろうけどね。でも3ピックアップでリアだけハイゲインて俺はカッコいいと思ってね。VOXはも…

これからプレス。

リスニングテストも散々したんだけど、何が正解かは解らなくてね。ただ、サウンド云々よりもそこに込められた熱量で判断してもらうしかない。反省もあるし今後の課題もあるけどそれはいつもの事。とにかく、もう、プレスだ。今後の録音の事もあるしワンマン…

次回、録音シミュレート。

今回、改めて痛感したのは俺の場合は過剰なまでにドラムをミュートする事。それとハイハットにマイクは要らないな。スネアにハイハットは被るからね。スネア表、裏にマイクを立ててバスドラムのヘッドを抜く。それでも鳴るようだったらタオルでも何でもくっ…

写真。

カッティング終了。

今回はいい!!でも、それは他人が決める事なんだけどやり切った。各所でリスニングテストをしたけど悪くない。今日は夕方からALTECHのスピーカーのある所でリスニングさせてもらう予定。カッティング技師の方が仰っていたけどデータより音がいいとの事で盤…

今夜。

ツネトオ氏が我家へ尋ねてきて正式に謝罪をしてもらった。俺の怒りはもう無い。俺は双方の話を聞いたけど、双方共、話し合う必要は無いと思った。俺も最近Face bookを始めたが何というのかな、SNS依存はやっぱり良くないなと痛感。スマートフォンにしてもPC…

リッケンバッカー。

俺のは19973ピックアップでトースターピックアップが搭載されている。でもトースターは見た目はいいんだけどVOX以外のアンプとは相性が悪い。で、リアだけハイゲインを搭載しようと思いピックアップ購入。まだ付けてないけど、どうなるんだろうなー。ソ…

UFO CLUB TEL&FAX 03-5306-0240EMAIL info@ufoclub.jp UFO CLUB TEL&FAX 03-5306-0240 EMAIL info@ufoclub.jp

もういいだろう。

ここではね。俺も疲れたし。小さい世界だからそりが合わない人と会う事もあるだろう。だからって毎回、喧嘩なんて嫌だ。下の謝罪文の他、数々謝罪はしてもらったし会って謝罪もしてもらう。だからもう、削除したし謝罪文も削除するよ。

1.

カッティング。

23日にカッティングするんだけど、まあ、レコードの溝を彫る事かな。ここで音圧や音量、質感も大きく変化する。彫った後に原盤のテスト盤を俺は持ち帰り様々な環境で聴いて最終的には26日に電話で微調整等を伝えてプレス開始。で、10日納品でジャケッ…

今夜はスタジオ。

今夜は1stの曲のみ。もっと大胆に抜き差しされたアレンジにしたくて試したらなかなか良かった。ワンマンに向けてというのもあるけど1st、2ndは再録する予定でそれに2曲新曲を足してNO.4.5と言うアルバムを作る予定。もちろんNO.5の曲は出揃っていてるんだけ…

今日は

マスターテープ作りの日だった。俺にはとても大事な日だ。松岡と友人と3人でやったが大変だったけど面白かったね。少しミキシングしたりもしたし10号リールはとにかくデカい。少しずつ皆にも機材の事を知って欲しかったしね。テープ世代で良かったなと思…

マサ2

インスタグラムとやらでこんな事を書かれていた。もちろん、俺もブログをやっている以上、反対意見があるのは当然だと思うけど友達の事でこんなにも書かれるのは心外だ。しかも以前は仲が良かったのにね。マサとは90年代中頃に出会った。コックスクラッッ…

アルバム。

発売は9月14日のワンマンの日。その場で売るつもり。どうせ完売になんてならないだろう。その後、カートで販売。これはいつもと一緒だね。ただ、今回はれコード店、流通には乗せない。要するに直販のみ。三鷹のライブでも余っていたら売るつもり。正直、…

色々と

ある中、時間は決まっている。俺自身の体調も万全ではないしね。明日、検査に行くんだけどどんなもんかね。とても一人ではやり過ごせない日にマサが来てくれた。マサとはもう20年来の友人だ。やっぱり解ってんなと思う事もしかり。話してて楽でもある。マ…

今日。

自宅スタジオ?で10号リールのマスターに入ってる音を消去してきた。テープの取り付けが7号と違うので少々、焦ったけど無事に装着。で、軽くのつもりが割とガッツリミキシングしちゃった。どんどんラウドになってきてどうしようかなーと思ってたらトータ…

三鷹BAYOU GATE。

10月19日 8時開場9時開演2ステージです。

写真。

煙草セット。