2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2002

ユニオン内に自身のレーベルを作ることになり全てに関わる事が出来る立場になった。一番大きかった事は予算を組める事にも携わる事が出来る事でこれはかなり大きい事だった。正確な予算は忘れたがラストラムよりも大きいはず。もちろん、個人では組めない額…

90年代の録音事情

記憶が定かではではないけど、デジタル録音の登場は70年代初頭だったはず。もちろん、一般的になるのは80年代からだろう。コンシューマー向けに作られて、一般的になるのは90年代からだと思う。90年代はデジタルレコーダーの価格はまだまだ高価でADATも8トラ…

昨日。

スタジオ練習だった。一曲どうもしっくりこない曲がありベースラインの見直し。今までのベースラインでも全く問題は無いんだけど、ほんの少し変えてみた。ギターと同期させる事で性急さが増してかなり良い。少ない音数だと少しの粗が目立つ。後は小気味好く…

来月。

ライブが無いのでやっと録音をする予定。以前、使っていたスタジオが無くなったので普段、使ってる練習スタジオで録音する。 去年から自分達のライブ動画をチェックするようになったので、あれこれ気になるところがある。間違えてる訳ではないのにしっくりこ…

The Outcasts来日。

久し振りの自主企画。The Smogは東京初。よろしくお願いします。