2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンリールデッキ修理終了。

予定より早く修理が終わった。数ヶ月早ければオープンのマスターでカッティング出来たのに残念ではあるが直ったので良しとしよう。全然使ってない8トラックオーもチェックしないと。 レコードに関してはワンマン分くらいはほぼ終わってるので何とかなる。後…

スタジオ

ワンマン用のセット分を通し練習。1時間のセットでもキツい。ラスト辺りになると手も指も声も出ない。久しくやっていない曲もやるから当然なんだが体力は確実に落ちてる。 いや、普段から通しの練習をしておけばいいのだろうがワンマンやる事なんて想定して…

プリント

100枚 2版分終了! 途中のも含めると100枚はプリントをしたが300枚分を完成させるのにはまだかかる。楽しい作業ではあるし刷りあがりもそれぞれ違う。 俺は人間蝶番と化し機械になり切らなければならないのだがこれがなかなか難しい。 BGMはドラマチックな音…

クソっ!!

まだスタンプ90枚分残ってやがる。おまけにシルクスクリーンプリントは200枚も残ってやがる!俺がものぐさなのは承知だが単純に乾かない! 極端な冷え性の為、今年の夏もほぼエアコンつけなかった事も関係するかもしれないが。 もう一つ理由がある。家の光回線…

スタジオ

今日はスタジオで10月10日 西荻窪Pit barレコ発ワンマンライブの追加曲の練習を集中的にやった。 今のsmallspeakerと今までやってきたバンド(過去のsmallspeaker含む)との圧倒的な違いはメンバーそれぞれの視座が思いっきり反映される事だ。 バンドってそ…

TEAC A3300-SX

今回の7インチのマスター制作で使用予定だったTEAC オープンリールデッキを修理に出してるのだけど果たして幾らになるのだろうか、、、 まあ、直せるとの事なので安心はしているが今後、故障した際にはカセットデッキマスターからデジタルマスターの選択肢も…

諸々

報告するのをすっかり忘れてたんだけど今回の7インチのジャケットは7インチ用の物では無く220ミリ×220ミリのグレーの封筒です。 裏面にはプリントは無くメンバークレジットのシールを貼り付けた仕様になります。 どれも非効率な手作業なので音源の内容以外は…

スタジオ

プリントやリリース雑務の疲れの中スタジオ。最初の1時間は使い物にならずあれやこれやと雑談。残りの時間でリストアップした曲を通しでやってみても40分ちょっとでワンマンライブとしては物足りない事が発覚。 スタジオ後に曲の追加と選曲をメンバーで検討…

シルクスクリーンプリント

ようやく開始。黒ベタプリントのみで1日で100枚が限界。ピンク部分は試しで数枚プリントしてみた。ハンドプリントならではのいい感じになったと思う。 スタンプ作業もやっているので、俺にしてはメチャクチャ忙しい! 発注するものもあるし追加で発注するもの…

This record kills all trend scumsワンマンライブ

前売り2000円 当日2500円です。オープン、スタートの時間は未定です。

スタジオ

少し前に以前使っていたスタジオに秋間さん制作のベースアンプ Wild bass 100が入ったという事で早速スタジオを戻した。 日曜日で二度目だったんだけど、まず初日は取り敢えず本間が使用していたコンプレッサーを使わず直で音を出してあれこれとツマミを弄っ…