スタジオ

ワンマン用のセット分を通し練習。1時間のセットでもキツい。ラスト辺りになると手も指も声も出ない。久しくやっていない曲もやるから当然なんだが体力は確実に落ちてる。

いや、普段から通しの練習をしておけばいいのだろうがワンマンやる事なんて想定してなかったしな。まだまだ甘い。

毎週AKIMA AND NEOSのベースアンプをレンタルしているのでスタジオのマーシャルのギターアンプだと物足りない。俺に才能が有ればどんなアンプだろうがギターだろうが機材を選ぶ必要なんて無いだろうが残念ながらそんな才能は持ち合わせていないので機材に頼る。レコーディングでも全く同じで機材に触発される事が殆どだ。

後、アナログ機材や真空管アンプ=ローファイとか温かみと言うけれど、そんな事は全く無くてハイファイなサウンドも作れる。ただ、俺の用途にハイファイの要素も要らないし技術も無い。要するにどう使うかって事なんだけどね。

今の俺が最高だと思うサウナは言わずもがなRazar Wireの初期demo 初期PVC ドイツのThe Pack。他にも挙げれば切りが無いが要するに乱暴なカルトパンクサウンドだ。

遅員でソロ寝ますそれでは。