2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ。

Mが白、黒残りわずかです。Sの白もわずかです。お早めに。嬉しい限りです。まだ、興奮と疲れとでテンションがおかしいです。ライブも楽しいもんだね。東京以外でもやりたいな。

水戸!!

最高だった!!大雨の中来てくれた人達に大感謝!!出演バンドやスタッフの皆にも感謝です!!また行きたいなー。しかし疲れた。今さっき帰宅。そういえばTシャツMの白は後1枚です。欲しい人はお早めに。黒のMも残り少ないですね。水戸では1時間くらいライ…

またまたTシャツですが

11月9日に納品されるので予約を受け付ける事にしました。その方が早く届けられるので。 http://fc670.cart.fc2.com/いつものカートです。基本的にネット売りしか考えていないので数は少ないです。宜しくお願いします。

夜中に

1曲出来たんだけど、朝になったらあまり良くなかった。夜中に作るのは危険だね。ボツにしました。これから、また作ろうと思ってるんだけど無理に作ってもねー。まあ、気長に作ろうと思ってるんだけどね。コードが少ないのがいいんだけど、出来たらそれでい…

Tシャツ。

デザインが決まりました。シンプルでカッコイイと思います。値段は送料無料で¥2500です。まだ、届いてないのですが近日中に届く予定です。サイズはS M Lです。サイズ表です。 これがデザインです。 ロゴを見せたいのなら白、さりげなく着たいのなら黒で…

雨音はショパンの調べ。

コンノくんがファイルを送ってくれた。リミックスバージョンだね。しかし良い曲だな。アンニュイな歌がまたいい。良いリバーブがあればこれぐらいかけてみたいな。俺の歌はアンニュイにはならないだろうが。しかしこんな日に送ってくれるコンノくんもセンス…

昨日。

新曲が2曲出来た。まだ、詰めるところはあるけど嬉しいもんだね。簡単な曲だけど気に入ってる。今の俺はコードが少し多い曲をメロディで間引きしたり少ないコードで作るのが好きだ。昔のような曲は出来ないよ。そっちの方がいいならそれ聴いてりゃいいじゃ…

今年は

都内のライブは無いんだけど来年も都内は決まってない。まあ、札幌もあるし録音もしたいからね。でも何本かはやりたいね。色々とやりたい事もあるなー。物欲も尽きないし、これが一番やっかい。来年も楽しくしたいもんだね。いよいよ40歳になるしね。レジ…

ギタークレイジー。

俺は上手くはないがギターが大好きだ。しかも王道じゃないやつばっかり。癖の強いルックスのいいギターが好きなんだよね。セミアコースティックも好き。リッケンバッカーも1997だしフェンダーコロナドも王道ではないしな。ルーサイトは持ってる人は多い…

ライブ終った!!

凄い緊張したけど前回よりも良かったかもなー。新曲もやったしね。水戸ではもう1曲新曲をやる予定。殆ど使ってないエフェクターが壊れたというより壊れてたので返品。水戸のライブに間に合うかな?無ければ無いでいいんだけどね。直好きだし。しかしヘイマ…

明日ライブです!!

楽しみです!!宜しくー。俺達はトップでーす。

今日のライブ。

SMALLSPEAKERバンド編成2回目でフルセットやります!!1st、2nd、新曲多数!!俺は買ったばかりのヘイマンとサンズアンプのリバプールを使う。格好はご想像にお任せします。尖った赤いブーツ履きたかったけどオートバイなんで断念。サングラスは川本くんか…

練習。

遅刻してしまったが楽しかった。ライブの練習だったけど、まあ、なんとかなるでしょう。サンズアンプのリバプールが思いのほか良くて良かったです。トレブリーだけどそこはセッティングを詰めていけば問題無さそうだし、歪みもナチュラルでした。かなり気に…

来た!!

サンズアンプのリバプールとハイウェイマン、ヴァージニアン70年代デッドストック34インチが届いた。いやー嬉しいね。明日の練習楽しみだ。ハイウェイマンはデッドなのでガンガン着てこなれさせようと思ってます。ギターとか革ジャンて楽しいね。欲深く…

散歩。

この間の散歩は息切れしたりしておかしいと思ってたんだけど風邪だったみたいだね。今日は大丈夫。¥1000拾ったしツイてるなー。Tシャツ屋から連絡来ないな。二つのブツも来ないな。じらされてるのか?ここのところUNDERWORLDかNEW ORDERばかり聴いてい…

今夜は

西東京市、まあ、俺の住んでる所だけどそこで秘密会議。久しぶりに会う人なので色々な話が出来そうだけど前から暖めてた計画の会議をする。まあ、俺が楽しめればいいんだけどね。久しぶりの外出が地元って凄い地味だなー。練習も楽しみだね。試したいエフェ…

秘密会議終了。

楽しい夜だった。内容はまだ言えないけど色々と決まったら報告しますが面白い事になりそうだね。で、帰ってメールの整理とTシャツの最終の電話での打ち合わせ。結構忙しいぜ!!そんでもって今日はサンズアンプのリバプールが届く!!格安で見つけたので凄い…

録音方法思案中。

バックを1発録りでいくのは決めてるんだけど、いつもと同じじゃつまらないので色々と考えている。録音の際にアナログオープンを間に入れるかとかいつも通りにやってミックスの際にアナログオープンにプリントしてミキシングするかとか。まあ、諸々。ドラム…

色々と

バンドを辞めた時にバンドを辞めた俺に誰も見向きもされないと思ってた。実際、見向きもしない人も多いけど少しの人達でもまだ興味を持ってくれていると感じた時に痛感したというか今まで抑圧と感じてた事が無くなりドッと曲が出てきている。俺は1回もの凄…

曲が出来た!!

嬉しいもんだね。この曲は4枚目の分。3rdの分は揃ってるからこれから出来る曲は4枚目だね。でも4枚目の曲のストックも結構ある。でも選びたいからね。曲はいくらあってもいい。まだ作れたという喜びは大きいけどこれで最後かもといつも思う。フッと頭の中…

くどくど書いたけど

答えは簡単だった。Kraftyだね。これが俺のやりたいギターとシンセ、打ち込みのブレンドだな。こういうのがやりたい。もっと曲を作らないとね。とにかく曲を作る事が重要だ。常に臨戦態勢で頭の中をその事でいっぱいにしておく事が大事。3rdはもしかしたら最…

相も変わらず

またNEW ORDERブームで頻繁に聴いてるんだけど曲には隙間があるんだけどギター、ベース、シンセ、ドラムとの調和がやはり素晴らしい。言ってしまえば金かかってるからなーという事なんだけどね。こんなに色々な音がると俺の好きなコンプレッションサウンドは…

レザージャケット。

やっぱりというか未だに惹かれるな。昔の物はサイズも合わなくなって処分してしまったけどね。今は何着かを着回してるね。履きたい靴やブーツで決めたり履きたいズボンで決めたりとかね。マニアじゃないんでヴィンテージでも現行でもいいんだけどイギリスの…

諦め早いな。

良い歪み系エフェクターがあればいいんだけど、性に合わないのかな。ここぞという時だけ踏むのも何か抵抗があって繋いだら繋ぎっぱなしでいいのがあればね。ダメで元々でブルースブレーカーでも使ってみるかな。本当は車があれば自分のアンプを持っていきた…

ロックとかパンクって

音楽やサウンドは当然だけど楽器とかファッションも俺は重要だと思っていて、まあ、そういう事を気にしないでもカッコイイ人はいるんだけど俺は気にしないと目も当てられないからね。当然、自分なりのなんだけどね。身の丈以上の事は格好悪いし今の自分に合…

練習終了。

ライブ練習もしましたが新曲メインになったね。先週、松岡と二人でやった新曲もやったしね。で、結果、ペダルは使わない事にした。やっぱり直の音がいいしね。いいのがあれば欲しいけど当分は直だね。何か男らしい感じがするしね。もう少し歪みが欲しいんだ…

昔のようにはいかない。

なかなか昔のように指が動かない。もっと動いたんだけどね。少しずつ練習してるけど本当に徐々に動いてきてる感じで何かもどかしいね。今までどれだけリードを弾いてこなかったかという事だろうね。リハビリしてるようなもんだなー。手癖フレーズと考えたリ…

歪み系エフェクター。

もう何個買ったか解らないし何個壊したか解らないなー。どうもいいのが未だに見つからない。状況もあるんだけどね。ずっとツインギターだったしコードばかり弾いていたからシングルコイルとかミニハムバッカーでアンプに直でも良かったんだけど今は3人だし…

9月11日のライブ。

1曲だけYOU TUBEにアップされてます。http://www.youtube.com/watch?v=ob3fORvVyc0&feature=relatedまあ、ライブでのギターの音はもっと歪まさないとダメだね。今、思案中です。とりあえずVOXの真空管ブルドッグディストーションを使っていますが凄い難しい…

めっきり

外に出歩く事が少なくなった。近所はうろうろしてる事はあっても遊びに出かけてないね。お酒を飲まなくなったのが大きいのかな。ライブハウスへも行かなくなったし、それじゃ良くないんだろうなと思いつつ目の前のやらなければいけない事を優先してしまう。…