歪み系エフェクター。

もう何個買ったか解らないし何個壊したか解らないなー。どうもいいのが未だに見つからない。状況もあるんだけどね。ずっとツインギターだったしコードばかり弾いていたからシングルコイルとかミニハムバッカーでアンプに直でも良かったんだけど今は3人だし音の好みというか、やった事が無い事を試したいというのはあるかな。ハムバッカーのギターで歪ませてというのは高校生の頃やったきりだしね。気分の問題もあるかな。そのうち前に使ってたギターも使うだろうけどここのところ立て続けに5本のハムバッカーを手に入れたので試したい事が沢山ある。今、使ってるVOXのブルドッグディストーションを突き詰めて使ってみたいのと、でももっとシンプルで良質なブースターがいいのかなとかあれこれ考えてる。スタジオにあるオレンジのアンプが凄い良いのでついつい使ってしまうけどライブハウスにオレンジなんて無いからね。マーシャルでの音作りをそろそろやらないとなー。本当は30Wくらいのアンプでいいんだけどね。何でライブハウスは狭いのにあんなに大きなアンプがあるんだろう。しかもマイクで拾って増幅させるから作った音とか関係無くなる。何だっていいと言えば何だっていいんだろうな。とはいえあれこれ考えるのも楽しい。スタジオで試すのもまた楽しいしね。録音はラインギターのノウハウはあるんだけどアンプから音を出してマイクで録音するノウハウは実はあんまり無くて次回はそうしようと思ってるから録り方も考えてる。どんなマイクでプリアンプは何を使おうとかアンプは何を使おうとかね。音って主観だからな。皆が良いと思う音が俺は嫌いだったりするしね。色々と考えてますねー。