2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カッティング作業。

立ち会ってきた。まあ、マスタリングと同じだね。とにかく、俺が言った事は爆音にしないでくれという事でそれ以外はどうにでもしてくださいという感じかな。だって俺はその作業に精通してる訳でもないからね。餅は餅屋でしょ。まあ、俺は初めてではないし。…

Tシャツ。

明日から発売します。予約した方々は振り込みをお願い致します。こちらの都合上、即、発送出来ない場合もございます。宜しくお願い致します。 http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

ワンマン画像。

Tシャツ。

今回は代引きサービスが間に合いませんので銀行振り込みのみでお願い致します。それと嬉しい事にSサイズが残り1枚です。XS Lはまだあります。 http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

発売ですが

申し訳無いのですが少し伸びそうです。代引きサービスの事とか諸々とありまして。予約は問題無いので宜しくお願い致します。 http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

Mサイズ予約完売致しました。

有り難い事です。その他のサイズはまだあります。薄くてシルエットもきれいなTシャツなので小さくても大きくてもいいですよ。良ければ是非。http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

カートURL訂正しました。

完全に俺のミスでした。申し訳ありません。訂正したので解り易くなっています。宜しくお願い致します。http://fc670.cart.fc2.com/?preview=bc5ac4b5f394be23e330122a4a843530

何も無いより何かある方がマシ。

俺が書く事でも無かろうが生きていく上でどんなに小さい事でも何かあればそれでいい。音楽だってそんなもんだし。音楽をやる事は何も特別な事ではないし俺の場合は作ったり演奏したり録音する事があれば楽しいだけでね。今回のTシャツにしても作るのは楽しい…

何だか眠れず。

あれこれ考えていたら眠れなくてね。巻き煙草をブレンドしたり新しい曲のチェックをしたり。そういえば10月にライブをやるかもしれない。そのライブは小さい場所で都下なんだよね。4枚目のアルバムを全曲やるといった内容かな。詳細が決まればここに載せ…

Tシャツ。

発売は来週になりますが予約は受けつけております。欲しい人はカートに入れてください。 一文字一文字のスタンププリント!!もちろん、俺が押してます。全てナンバリング入りで限定20枚です。基本的にレイアウトは同じですがプリント具合やかすれ、はみ出…

写真。

ライブ詳細。

title;『SmallSpeaker ワンマン ライブ!!!』date;9/14(土)live;・Small Speakeropen;19:00- start;20:00-前売り;¥1800-(+1D) 当日;¥2300-(+1D) 北田智裕/ufoclub 03-5306-0240

巻き煙草。

1ヶ月近く経って巻き方も段々と上手くなりつつある。いつも吸っていたマルボロメンソールを昨日、吸ってみたが巻き煙草の方が断然美味い。もう、外でも巻いてるしね。乾いた葉と湿った葉で好みは別れるんだけど俺は湿ってる方が好きだね。もう昔になるけど…

日々。

積み重ねの中でポロッと曲なりアイディアが出てくる。つまらん曲でも小さなアイディアでも俺にとっては小さな喜びで具現化していく楽しみもある。でも、それは他人からしてみればどうでもいい事だしつまらない事であったり下らない事でもあったりするのも承…

もうすぐ。

テストプレスが届く。楽しみだね。まだ沢山しなければいけない事はあるんだけどね。一歩ずつだね。周りの環境も整備しつつだから割と慌ただしい。完成に向かっていく過程というのは楽しいもんだ。俺には過程が大事で結果は割とどうでも良かったりする。優先…

写真。

昨夜。

久しぶりにTHE JAMの1stアルバムを聴いてたら泣けてきた。内容が最高なのはもちろんなんだけど色々な事を思い出したりしてね。レジストレーターズの母体のバンドの頃の事とかラジカセで何度も聴いてコピーしてた頃の事とかね。そう考えると俺は大して変わっ…

今。

一番最初のラフミックスを聴いてるんだけど、当初はあんまりかもなーなんて思っていたんだけどこれがなかなかいい。もちろん、荒削りだし最終的にミキシングした音の方がいいんだろうけどね。サウンドはもちろん大事なんだけど、究極を言えばサウンドなんて…

失った事を

嘆くより得た事を喜び楽しんだ方がいい。失った事や物なんて多過ぎて忘れてしまったよ。俺自身が変わったのならそれは俺自身が望んだ変化であるしね。ただ、変わらない、変われない事もある。それは未だに作る事であり全く飽きない。エレキギターを掻き鳴ら…

写真も載せたので

ハスラー250を手に入れたのは13年か14年前でボロボロな状態のを友達何人かで半年かけてレストアした。パーツ代もかかったな。だからもの凄く愛着はあったし、暫く乗らなかった時期があって酒をやめてからまた乗るようになるんだけどこれも大変だったな。それ…

いよいよ。

プレスに突入。ここまで長かったな。もっとスピーディーに事を進めたかったんだけど、俺個人の生活も激変したのでこんなにかかっちゃったね。マスターも出来上がってから聴いてないから出来上がりが楽しみ。カッティングの立ち会いは過去2回立ち会ったんだけ…

今まで

アートワークにはもの凄く気を使ってきたつもりなんだけど、今回以降はアナログでリリースする限り記号化したくてデザインという考え方すら削ぎ落としたいと思ってる。どういう事かと言うとフォントは同じものを使用してレーベル面も変えないという事かな。…

写真。

手先が

不器用な俺でもほんの少しだけ巻き煙草の巻き方が上達したと思う。今では普通の煙草でもフィルターを取ってしまうしね。近所に煙草のラインナップがもの凄い豊富な店があって俺の履いてたスニーカーから話が盛り上がって時計の話やらレザーの話やら諸々と話…

毎日の事。

まあ、曲なんだけど今日も1曲出来てね。でも、その曲はたまにやるんだけど自分の曲のコード進行だけ使ってキーを変えるという事を今日の曲ではやってみた。今日は小節数を長くしてみたら随分と雰囲気が変わった。それを曲と言うのかとも言われそうだけど他人…

最近。

以前よりもライブハウスへ出向く事があるんだけど、その時によく言われるのがレコード絶対に買いますとかその類の事。まあ、いいんだけど決まってその後に俺の音楽とは似ても似つかない音楽、まあ、バンドで大暴れする。人の好みだからどうでもいいんだけど…