いよいよ。

プレスに突入。ここまで長かったな。もっとスピーディーに事を進めたかったんだけど、俺個人の生活も激変したのでこんなにかかっちゃったね。マスターも出来上がってから聴いてないから出来上がりが楽しみ。カッティングの立ち会いは過去2回立ち会ったんだけどデジタルのマスタリングと違って立ち会っても意味無いんだよね。今、一番最初のラフを聴いてるけど、もの凄い荒削りだけど悪くない。それからかなりミキシングでスッキリさせたからどうなんだろうね。良いといいな。時間が経過すると気になっていた小さいところが気にならなくなる。出来上がってから暫く聴かない方がいのかもね。サウンドやミキシングに正解なんて無いし他人が良し悪しを決めればいいだけだし。ワンマンはなるたけ録音に近いサウンドが出るようにギターアンプを持参する予定。さて、どうなるもんかね。小さいアンプだからコントロールはしやすいけど今のライブハウスのような爆音にはならないだろう。ワンマンが終われば再び5枚目のアルバムだね。年明けには録音したいな。作る事が全てではないけど作るのが好きなんだろうな。ちんたらしている自分が歯痒い。誰かでも無く自我や自意識でも無く小さい子供がスケッチブックに好き勝手な絵を書くように音楽をやりたいもんだね。