2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間にレビューされてました。

https://www.maximumrocknroll.com/band/smallspeaker/ 嬉しいもんですね。

修理

今年は修理ばかり。今、修理に出してるのは趣味のバイク。半年前から部品を集めて修理待ちに数ヶ月。木曜日に約3キロ離れたバイク屋へ押して持っていった。 エンジンは掛かるし走れはするがピストンの抱きつきの為、念の為に押して持っていく事に。 試しにエ…

師走

あんまり関係無いっちゃ関係無いけど、今年のスタジオ練習も終了したしゆっくりしてる。訳でも無い。まずミックスもやってるし年明けにはボーカルの再レコーディングもある。 だけどここ数年はライブも多いし、今年は東京以外でもやった方だと思う。レコード…

ヤバい。

ミックス進行中なんだけども、バックの演奏、サウンドは凄く良い。今までのラフさとは違って新鮮なのだがボーカルがダサい。荒っぽくないし畏まってる。 入力を程々にしたのもミスだったが、それ以上に優しい感じが気持ち悪くてダメ。はい録り直し決定。 ス…

ミックススタート

月曜日にゆっくり配線を終わらせて音源を再生し確認してみた。勿論、イコライザーも掛けず録り音をレベル合わせだけして再生したが今までに無くクリアで面喰らった。 オーバーレベル気味で録ったものの今までの俺達の音源とは明らかに違う。クリアと言っても…

レコーディング終了!

無事にレコーディング終了。機材トラブルも一切無くストレス無く出来ました。修理したレコーダーも安定してたし新しく導入したサウンドクラフトのミキサーのマイクプリアンプもまずまず。 今回は余り癖の強い録り音じゃなくてややクリアな録り音。 とは言え…