2012-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり

俺は音楽とファッションとオートバイだな。全てが無ければ俺は嫌だ。生活に溶け込んでる感じであって欲しいね。無理に気張らずに普通に。もちろん、自分だけど美意識なんだけどね。それでいい。新旧問わず安い高い問わず良いと思った事や物を手に入れるまで…

モーターサイクルクレイジー。

何だかバイク漬け。はすらー400は入院中。ベスパのPX200を手に入れる予定。足に使えるスクーターが欲しくて最終型のFL2がいいかなと。パーツも苦労しないしハスラーよりは安心だし改造も出来るからね。まあ、贅沢だけど。あくまで予定だね。200のス…

録音が近いっていうのに

今の俺は今だけの事しか考えられる状態じゃなくてどうなる事やら。毎日、頭と体がフル回転してるのに追いつきゃしない。逃げる事も出来るけど今は逃げたくない。俺の個人的な事だけどね。改めて音楽は最高だなと思えるし演奏が出来る楽しさもある。俺の限界…

無力感。

微力ながら俺はずっと日本の既存のパンクやロックだけじゃないという思いでやってきたし、それは規模、やり方が変わっても俺の中の普遍である。過去を無き事にしない、だけど頼らない。まあ、なんだかんだ言っても今どうかだからね。俺は戦って自分を疑い自…

バタバタしてる。

こんな俺でもそれなりにバタバタと忙しくしてる。殆どが片付けやら録音関係なんだけどね。そんな中でも曲が出来たりして更にバタバタだな。まあ、何にしてもそうなんだけど疑いなく当然のように何かを使ったりする事って俺には出来ない。もちろん、最初は自…

たまには違う事でも書こうかね。

今、俺が乗ってるオートバイはスズキのハスラー400初期型でずーっと憧れてたんだよね。12年くらいかな?250に乗ってて何度か手に入れられる機会はあったんだけど去年、念願が叶ったんだよな。でも、250とは違ってもちろん、速いしパワーもある。…

昨夜の練習。

心底、体と心に染み入った感じで凄い楽しかったしやってて良かったなと思えた。今のメンバーとやれるのも幸せだし。曲を本当に淡々と演奏してるだけなんだけどね。毎回、楽しいんだけど昨夜は別だったな。何か全てがどうでもいいと思えて実感を感じられたと…

師走とか

あまり関係無いかなと思ってたけど何かとバタバタしてるね。録音も迫ってるしそれ等に付随する諸々だけど。自分の楽しみだから仕様が無いけどね。どんなサウンドになるか凄く楽しみ。しかしシステム全体を変えるのって凄く大変。レイアウトもそうだけど揃え…

やっぱり

こういった音楽をやっているならば俺は他人に笑われようとも思いっきり格好をつけたいもんだ。当然、曲が一番大事だしサウンドも大事だけど格好が悪いのは嫌だな。俺が思うに今は情報量の多さでは勝負は出来ないと思うんだよね。聴いてくれる人達の方が情報…

着々と

録音に向けて進めていて少し疲れてるかな。演奏はもうバッチリでいじるところが無いくらいだし。後は部屋のレイアウトをもう少し詰めたいね。新曲はなるたけ作らないようにはしてるんだけど、こればっかりはね。練習ではアルバム収録曲のみやっていてじれっ…

基本的に

ここでは俺の私物の売買はしません。音源やTシャツのみです。それと頼むのにもう少し書き方ってないもんですかね。あまりに失礼な書き込みだったので。まあ、関係無いですけど。服やサングラス等、コレクタブルな物も幾つかは持っていますがあくまでコレクシ…

慌ただしい毎日。

珍しいんだけどね。録音の日程も決まったしやる事多いうえに片付けだの新曲だのとあるから俺なりに大変かな。これから必要な物をリストアップしたり連絡したりね。これからもっと忙しくなるけど勝手にやってる事だから仕様が無いかな。今までの録音、ミキシ…

理解出来ない事が多過ぎる。

俺が偏狭なせいか様々な事が理解出来なかったりするなー。最近は忘れっぽかったり元々、頭が良くないせいもあるかもしれないけど。好きな事や物もあまり変わらないしね。自分のペースでしか何事も出来ないからなー。世の中の事は偉い人に任せればいい?うー…

この忙しい時に

歩いてたらスーッと曲が出てきてタイトルから歌詞まで一気に2、3分で出来た。が部屋でコードを拾っていると簡単なんだけど歌のタイミングがなかなか難しくて苦戦中。もう、頭がパンパンだよ。レジストレーターズの中頃から終わりくらいまでは俺にしては複…

何故だか

ドタバタしてる毎日だけど充実感はあるかな。今夜は練習で新曲をやりたいところをグッと堪えてアルバムの収録曲だけに専念するつもり。ジャケットの打ち合わせやら録音の打ち合わせ等もこれからあるから始まるぞ!!って気分だね。録音予定は1月のつもりで…

次のアルバム。

いつも書いてるけどギリギリまでアナログでやるんだけど、それが本当に意味があるのか俺にも解らないし聴く人達にしてみればそんな事どうだっていいんだとは思う。ただ、今は世界中の録音がPCでほぼ同じソフトやインターフェイスを使ってるから気持ち悪いな…

今まで

PC録音メインだったので部屋のレイアウトもそんな感じで事務的な事や生活スペースも同じだったのでメチャクチャでね。もう一部屋使えるようになったしアナログのレイアウトにしなければいけないんだけど片付けが大変だし片付けって苦手なんだよね。どこから…

思うように

いかなくても何とかなるもんで、その時その時の状態のベストが出せれば俺は良いと思う。俺だけでなくね。音楽だけじゃなく普通の生活に於いてもそうだと思うし。他人を見れば羨ましくも思う事だってあるさ。俺だって歩いていて高級車や珍しい車に乗ってる人…

徒弟、世襲、コネ。

これらが大嫌いで音楽をやっているのに結局はそれなのね。俺には関係無いからいいんだけど。げんなりするし反吐が出る。簡単に解られてたまるかよって思うよなー。

全てに於いて

俺は狭い。興味の対象が極端に少ないしどうでもいい事は本当にどうでもいい。もちろん、全ての音楽を知ってる訳でもないし好きな音楽も少ない。知識も大したことはない。許容量が狭いんだな。ギターも大して弾ける訳でもなければ歌だってロクに歌えないし録…

まあ、

俺自身にケツに火がついてアルバムの曲の詰めだとか録音シミュレート、新曲やストックの曲の整理をやっていて頭がパンクしそうだね。5枚目の事まで考えてるからどうしようもないんだけど。今は次のアルバムに専念したいんだけど、どうしてもね。これは性分…

くどいけど

SICK CITY SOMETIMESは本当に凄い。コードを追っかけてたらたったの4つしかない。それであんな曲を作れるのって凄まじいな。元々、BUZZCOCKSはコードが多くても少なくてもそういう事を感じさせない凄さがあるんだけどね。しかし全ての事に感服する。俺ごと…

昨夜は練習。

録音に向けての細かい練習が出来たと思う。暫くの間は新曲の事も忘れてアルバムに向けてやっていこうと思っている。もちろん、俺自身は常に曲を作るんだけどね。ギリギリの段階までアナログだし正直、アナログオープンでの録音は20年近くやってないから不…

久しぶりに

BUZZCOCKSのSICK CITY SOMETIMESを聴いて涙が出た。本当に素晴らしい。渋谷でのライブのアンコールでやってくれた時は嬉しかったな。現役だしこの人達は古臭くならない。最早。ロックでもパンクでもない気がしてね。世界で一番凄いバンドだと思う。YOU TUBE…

何にしても

足が完治しないとどうしようもないんだよね。今のPCメインの部屋のレイアウトをアナログメインにしなければいけないし、やる事は山積み。演奏の方もそろそろ完成させないと。曲もあるからそれもやりたい。一気に全ては出来ないけど着実にやっていかないとね…

諸々。

曲も順調に出来ているし2トラックオープンも手に入った。今度の録音では8トラックオープンで録音、ミキシングで2トラックオープンを経由してマスターCDレコーダーへ行く。ギリギリまでアナログでやろうとしている。これは退行なのかどうかは俺にも解らな…

昨夜

寝る前にぼんやりと浮かんできたメロディがあって朝になって起きても忘れいないかったんだけど、何となくギターを弾いてたら言葉やコードも出てきて数分で曲もタイトルも歌詞も出来た。なかなか無い事なんだけど嬉しい。凄くシンプルな曲だけどね。これをど…

夜型から

完全に朝型になって作業効率やアイディア、曲も出来てきているんだけど作り方というか構造や構築という事を改めて考えていてね。削ぎ落とすだけではなくそこから構築していきたい。足すというのとは違うんだけどね。曲にしても全体のアレンジにしてもサウン…

写真2。

写真。

この間のYOU TUBEの写真です。もちろん、コンノくんが撮ってくれました。