バタバタしてる。

こんな俺でもそれなりにバタバタと忙しくしてる。殆どが片付けやら録音関係なんだけどね。そんな中でも曲が出来たりして更にバタバタだな。まあ、何にしてもそうなんだけど疑いなく当然のように何かを使ったりする事って俺には出来ない。もちろん、最初は自分自身を疑うんだけどコンピュータにしてもSNSにしてもスマートフォンにしてもね。俺は未だに携帯電話は持っていないんだけど、それは意地でも何でも無く必要が無いからなんだよな。SNSにしても最初はアカウント取得したけど面白さが解らん。繋がりたいとか思わないしね。録音にしてもデジタルテープ時代から疑問を持ってたし、ましてやPC録音になってからは疑問だらけだった。だって皆がほぼ同じソフトで録音するって事は気持ち悪いと思わないかな?俺は皆が同じ方向に疑いなく向いてる事が怖いんだよな。まあ、変わり者なのかもしれないけど。目立ちたい訳でもなく、ただ、怖いんだよね。便利な事が悪い訳ではないけど自分でリミットをかけないとハードウェアやソフトウェアのアップデートに踊らされるだけだしね。そこから少し距離を置きたいだけなんだよね。俺自身は新旧問わず良いと思った物や事は抵抗無く受け入れられるけど無理と思えば新旧問わず無理だ。人それぞれ取捨選択をしていいと思うんだけどな。