2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れる時は

一気に色々と壊れるもんだね。オープンリールデッキが1台壊れた。ミキシング用だったんだけど古いからね。直して使うかそれとも録音で使っているFOSTEX R8を買うか考え中。マックも壊れたし、腕時計やらヘルメットやら直さなければいけない物多数。幸いオー…

やっぱり厄年というのは色々とあるもんなのかね。ウィルス性の腫瘍が出来てしまって血液に混入してると死ぬと言われた。幸い混入していなかったんだけどまた切ったりして大変だね。まあ、皆、それぞれあるとは思いますが。それとミックスなんだけどもう少し…

とにかく多忙。

ミキシングすらままならないけどゆっくりやります。アナログで100枚プレスでハンドプリントジャケット。マスターはもちろんアナログ。ここはブレない。4月か5月にリリース予定。100枚なんで知り合いだけで無くなるかもしれない。でも、いいんだよ。既に予約…

早寝し過ぎてこんな時間に起床。インターネットも見れるサイトが少ないからあまり見ないしね。最近はもっぱらebayかベスパのパーツばかり見ていたけどね。ベスパのカスタムはベタなんだけどドロップハンドルのレーシーっぽくしたいんだよなー。PXはカスタム…

何度も書いてるけど今回はアナログレコーディングでプレスまで一切のデジタルを介さないというのが俺の挑戦で、でも今の時点でも問題点は出てきてる。今回はかけ録りはしなてなくてフラットに録ったんだけどやっぱりかけ録りしたいね。デジタルでやってた手…

毎日

少しずつミキシングしてるけどいいんじゃないかな。アナログはやってて楽しいよ。個人的にはヘルメットのリペアしたいなーとか(STAGIUM 9)、時計のリペアしたいとかベスパのカスタムしたいとか色々とあるけど一気には出来ないので少しずつだね。服も欲しい…

ミキシング詳細。

まあ、もちろんアナログのマルチの素材をアナログのミキサーに立ち上げてアウトボードをインサートしていってるんだけどあまり過度にアウトボードは使ってないかな。まず、スネアにはコンプ、リミッターではなくトランジェントデザイナーを使っている。これ…

ミキシング真っ最中。

アナログの音はいいけどミキシングは引いたり少し足したり更にかけ算わり算、よく解らないけど因数分解とか必要だね。今の時点でこれならマジでいいんじゃないかな。方向性やアウトボードを代えたのが良かったね。必ずしも真空管が良いとは限らないんだね。…

昨日からミキシング開始。

アナログの柔らかさと粗さを兼ね備えた音だったね。やっぱりミキシングは重要だね。基本的には削る作業なんだけどあれこれやってました。楽しいね。