2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

11月13日 土曜日 Heavy sickでワンマン以降初のライブ。 ワンマンの時の曲数に比べれば約半分のセットだろうが不思議なもんで疲労度は曲数とは比例しない。 なので明日はワンマン以降初のスタジオ。Shergoldも試せるし明日の結果によってはピックアップのリ…

ギターにうつつを抜かしつつ

通販準備も進んでます。Tシャツの撮影が残っていますが、もう少し待っていて下さい。 当初の予定より遅れていますが、ほぼ一人で作業しているので、なかなか進行が遅くなりがちでご迷惑おかけしています。 約100枚分はプリント他、手つかずの状態ですので、…

Shergold Modulator

手元にあるので弾いている。Haymanと比較してみると軽い! 1,5キロ軽いからそりゃ軽い。そもそもHaymanは5キロあるから凄く重い。 ボディーも一回り小さくネックも細い。生音は明るくてドライな感じかな。アンプに通してないんで何とも言えないけどチューニン…

何年か振りに

ギターを買ってしまった! 今、自分のギターは2本しか無く、その内の1本はエピフォンのSGで使い物にならないので、実質1本だ。 国内外ギターの高騰振りが激しいので、中古のフライングVかテレキャスターでもいいかなと日和った考えも頭に過ぎったがグッと堪え…

やっと

約200枚分のプリント終了! 後はシール貼りレコード、ステッカー封入とテープで糊付けが残っているがインクが乾けば半日で終わる。 で、残りの100枚はジャケットの封筒のカラーが茶色になります。デザインやカラーは変わりませんが、カッコいいです。 蝶番フ…

通販

smlspk.thebase.in 明日、前回のライブで売り切れ分のTシャツが届く予定。7インチに関しては全てのプリントが終わっていないにせよ来週には通販開始を予定している。 通販サイトで一旦ソールドアウトになってもプリントが終了次第、追加していくので宜しくお…

ワンマンライブ 動画2

streamable.com streamable.com streamable.com

日曜日

メンバー3人でAKIMA AND NEOS秘密基地へ行き秋間さんに機材の相談?と言うより楽しい話を聞きに行った。 ホンマはベースアンプの相談だったり俺は秋間さん新作ファズを試させてもらったりして本当に有り難い。 勿論、音は最高でギターのボリュームとファズ、…

通販準備中

相変わらずゆっくりとやっています。今週はライブの疲れで使い物にならず。 で、唐突に西荻窪Pit barでのライブ攻略法を今回のワンマンで得たので書きます。 Pit barは楽器類はすべて生音がデフォルト。いつも気になっていたのがベース、ギターの音が大きく…

ワンマンライブ 動画

streamable.com streamable.com streamable.com streamable.com

もう昨日ですが

西荻窪Pit bar smallspeakerワンマンライブは無事に終了。全20数曲やり切れた。ただ、腕、腹筋、背中ボロボロ。右手指は傷だらけ。少し動いただけで体がつる。まあ、それはいいや。 集客もまずまず。声も出たしライブの内容も悪くは無かったはず。来てくれた…

今夜!

ワンマン当日になりました。まあ、しつこいようだけど、先日も書いたように泥臭く活動していくのがベストだと思っている。 勿論、媚びる事では無くと言うのが前提なんだけど。 兎に角、今はワンマンと7inchを売り切る事が最優先事項だね。 今回のレコードは…

明日です。

宜しくお願いします。

base通販URL

Smlspk

インスタグラムトークライブ終了

ゲストでの配信参加の経験はあったもののメンバー3人で進行?らしき事をしつつ話をするのは初めてで正直、疲れた。 他のメンバーも普段ならもっと話すけど、なかなか難しいね。反省点は多々あったけど、なんだかんだで1時間半やれたから良しとしよう。 で、日…

明日と言うか今日。

インスタグラムトークライブライブを22時位にやる予定。いつも通りのメンバーのダラダラした話の垂れ流しになるかもしれないけど、これを見てワンマンライブに少しでも興味を持ってくれると有り難い。 7インチは10月10日から発売でBASEの通販サイトで売りま…

インスタグラムトークライブ

10月10日のワンマンライブ前の10月8日 金曜日、22時位からインスタグラムトークライブをメンバー全員でやります。 今回の7inchのレコーディングからライブや機材、ファッションと多岐に渡ってトークします。極力質問にも答える予定です。 メンバーとはスタジ…

ジャケット

] 分かりづらいかもしれないけど、これがシルクスクリーンハンドプリントの途中経過と完成してるジャケット。 作業は大変だけど出来上がりを見ると我ながらカッコいいと思う。昨今のオールデジタルとは全く別物だしアナログサウンドと相まって特別なレコード…

ワンマン詳細

18:00 OPEN 18:30 START ADV 2000 DOOR 2500 NO DRINK CHARGE ワンマン前にメンバー3人でインスタグラムトークライブをやる予定。詳細決まり次第、報告します。