2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

来週は今年初のスタジオ。緊急事態事態宣言と諸事情あって練習をしていなかったけど、週一回のスタジオが無いと本当に詰まらない。 初めて入るスタジオだし楽しみだ。約三か月スタジオに入ってないからギターはともかく声が出ないだろう。喉が開くのに数回の…

トラブルシューティング

配線から見直そうと思いケーブル換えたり辿ったりして、他の機材につないで問題個所を突き止めようと四苦八苦した。 他のレコーダーでもLチャンネルから音が出なかったりVUメーターが振れなかったりして、どうもティアックA3300SXのせいでは無いかもと希望が…

計画変更

使ってるマスターデッキはティアックA-3300SXでティアックのメーカー修理は可能だが1年から1年半待ち! しかも費用が数年前より3倍も上がってる。 他の業者にも連絡したがそれでも修理完了は年内だとの事。費用はティアックよりもかなり安く、しかも明確な提…

困った。

オープンリールデッキが故障しってやがった!今回で二度目。しかも前回と違いティアックで修理が出来ないかもしれない。 そうしたら他所あたるしかないんだけど。大した故障じゃなければいいんだけど。 駆動系のトラブルでは無いのが救いなのか救いじゃないの…

ミックス準備

相変わらずの腰の重さでようやくアナログマスター用のオープンリールテープをセットして動作確認。問題は無さそう。久しぶりにオープンリールデッキを動かしたので不安もあったが問題は無い。 オープンリールテープのストックを何処にしまったのか忘れてしま…

7インチ

今の所、リリース日や詳細は未定だけど3曲入りの7インチをリリースする予定。内容は新録では無く既発のカセットシングルの3曲をレコード用にリミキシングする。 収録曲はPills、Pop killer、Ugly pigの3曲。ジャケットはシルクスクリーンハンドプリント、プ…