トラブルシューティング

配線から見直そうと思いケーブル換えたり辿ったりして、他の機材につないで問題個所を突き止めようと四苦八苦した。

他のレコーダーでもLチャンネルから音が出なかったりVUメーターが振れなかったりして、どうもティアックA3300SXのせいでは無いかもと希望が出てきた。

余りにも色々とやり過ぎてオープンリールデッキから左右とも音が出た時点でギブアップ。

一度クールダウンして再開しよう。テンパるとケアレスミスに気付かなかったり基本的な事が間違っていたりするから厄介。

ケーブル類を綺麗にまとめておく事が本当に苦手でなるたけ背面は見たくない。それでも順を追ってチェックしていくと原因は故障では無く自分のミス、若しくはケーブルの断線だったりする。

昔ほど沢山の機材を繋げてる訳では無いのでしっかり見ていけば原因は分かるはずで面倒臭がらずやればいいだけだ。

まだアナログマスターでレコードが作れると分かった訳では無いが少しだけ希望が見えた。

本当に故障でなければいいんだけど。