2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都内ライブ

今現在、予定は無く、5月に札幌と8月に大阪のライブが決まっている。岐阜に関しては都市封鎖が無い限りは行く予定。 6月、7月は予定が無いので状況を見つつ自主イベントをやろうかと考えている。事情が事情なんで、何が正解なのか分からない。 今まで誰も経…

ライブ。

今のところやる予定です。都内は元々1本決まってたのがキャンセルになりました。暫く決まっていないので、何か考えます。その間にミックス作業を進めていきます。

昨日。

2本目のミックス終了。同じセッティングのまま1本目を再生すると凄い凶暴なサウンド。次から1本目はこのミックスバージョンにします。2バージョンになります。 続けて3本目も同じセッティングで再生するとこれも凶暴。3本目までミックス終了にします。 試し…

今日。

また、ミックス。とは言え2曲のミックスを週に1回のペースでやってる。今までならば毎日、10曲以上やっていたが心身ともに疲弊するし、結果も気に入らない事が多かった。これ位ののんびりとしたペースでやると負担も少なく新鮮に取り組める。耳がバカになる…

ミックス2本目カセット

ちゃんと進めてます。1本目よりもかなり荒っぽい。1本目もやり直そうかな。ライブのセット順にレコーディングして、その順番でミックスしてる。 前々から思っていたけど、パンクのコンピレーションで有りがちな派手な曲や音量が大きい曲に引っ張られて、やや…

明日。

面子が変わりました。自分達はライブ出演の自粛はしません。

ライブ

イベント自体は延期ですが出演出来るバンドだけでやります。俺たちは予定通り出演します。 判断は色々でしょうが、自粛も度が過ぎるとなーと思ってます。来れる人達は是非。

ミックス

ようやく重い腰を上げて2本目のカセットのミックスを開始。ハマり込むと泥沼なので軽く確認。前回の設定をそのままにしておいたので、聴いてみるとなかなかの低脳サウンド。前回、ベースが小さいと感じたんでフェーダーを上げずにローをブーストしてみた。昨…