昨日。

2本目のミックス終了。同じセッティングのまま1本目を再生すると凄い凶暴なサウンド。次から1本目はこのミックスバージョンにします。2バージョンになります。

 

続けて3本目も同じセッティングで再生するとこれも凶暴。3本目までミックス終了にします。

 

試しに4本目を再生してみると、良くなかった。やっぱり曲によって違う。4本目はセッティングをバラして新たに取り組む。また、あれこれやって泥沼にハマるだろうな。ただ、明確なサウンドビジョンがあるからビジョンに沿って進めれば問題無いだろう。

 

今のところ都内のライブが無いので通販の用意もする予定だけど、このままミックスを進める。後、2本だし4月いっぱいで終われば後が楽だし。やっぱりPCレコーディングよりも楽。目が疲れないし面倒じゃない。レベルのセッティングも神経質にならない。ハイポジカセットも大量にストックしてるから問題無い。ハーフインチオープンテープ、クウォーターインチオープンテープもストックしてるから暫く安心だ。