2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日 Cassette singles vinyl remaster LP

2020年にリリースしたカセットシングル5本全10曲を収録したLP。前回はカセットのマスターテープからカセットテープのオールカセットアナログだったが、今回はアナログ盤用にカセットマスターテープからミキサーに立ち上げリマスタリングを施してオープンリー…

レコ発

あんまり実感は無いけど緊張している。いつもの事ではあるんだけど。 メンツも最高だし2バンドなんで見る方も楽に楽しめるはず。とにかく宜しくお願いします。 通販はライブ後に介しする予定でし。

Cassette singles vinyl remaster LP

今回のLPは既発のカセットシングル集だ。カセットシングルのカセットマスターテープからミキサーでほんの少しEQで補正してFMR Audioのコンプレッサーで−3dbくらいコンプレッションしてオープンリールマスターデッキでひたすらレベル調整。ハイ落ち防止策とし…

8月26日

レコード発売記念ライブです。 宜しくお願いします。

またか。

8トラックのオープンリールデッキが壊れてしまった! 幸いレコーディングしたベーシックトラックは再生出来るが、被せが出来ない。 8トラックのカセットMTRに移してレコーディングを続けるがどうしたものか。今のところは修理をする余裕が無いので修理は後回…

日曜日のレコーディング

7時間でベーシック2曲しか録れなかった。もう1回レコーディングかな。因みにこのレコーディングは今度のレコード発売記念ライブのレコーディングではありません。その後にリリース予定のシングルのレコーディングです。