2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

新しいE.Pのレコーディング練習をスタートする。今回は少し大きいスタジオでレコーディング用のシミュレーションの為に機材をフルセット持ち込みをする。 どのくらいの音量が適切かとか各機材の配置等の検討をつける為だ。 まあ、3曲なんで、あっという間に…

ライブ

日付けが変わったけど、無事に終了。初のフルセット持ち込み。ホンマのベースアンプも初お披露目。しかもキャビネットまで揃えたから最強だよ。 体感してしまうとライブハウス常設アンプには戻れない。俺だってマーシャルやJCでは極力やりたくない。 搬入、…

サウンドの思案。

次の7インチのサウンドは金属的なギターサウンドである程度は音の分離が良いサウンドにしたい。 前回は分離の事は一切、考えずバランスも無視したが次回は少しアプローチを変える。 当然、レコーディングの手法も少々変更するが基本的には一発録りで以前より…

2月19日 ライブ

西荻窪 Pit barで行われるライブですが、このような状況下なので出演バンドが二転三転しています。イベント主催のNumbertwoの方々も大変苦労をしております。宜しくお願いします。

7インチ 再プレス

レコード自体は納品されましたが、これから盤面のスタンプやらジャケットのシルク刷りがあるので、もう少し時間がかかりそうです。仕様の変更、デザインは変わりませんが封筒のカラーと配色の変更は有ります。 既に入手している方も多数いらっしゃると思いま…

次回 西荻窪Pit bar

2月19日 土曜日はPir barでライブです。 宜しくお願い致します。

武蔵境スタット

今夜です。こんな状況下なので来れる人は是非。

雑記

年始からバタバタとライブが有り、今年はスタジオでの練習も出来ていない。今週末もライブがあるし、2月19日にも西荻窪Pit barでのライブもあるので、まともにスタジオで練習出来るのは少し先になりそうだ。 今後の作業の優先順位を決めつつ新しい曲を作った…