雑記

年始からバタバタとライブが有り、今年はスタジオでの練習も出来ていない。今週末もライブがあるし、2月19日にも西荻窪Pit barでのライブもあるので、まともにスタジオで練習出来るのは少し先になりそうだ。

今後の作業の優先順位を決めつつ新しい曲を作ったり(もうすぐ仕上がりそう!)改めてGermsのアルバムを聴き返して興奮したりしている。

異論はあるだろうがGermsのアルバムとJoy divisionのファーストアルバムは物凄く雑に書くと質感が似ているように思う。デッドなサウンドとガランとした無機質さ。それ故に両バンドのボーカルの生々しさが突出している。

勿論、曲もサウンドもスタイルも別物なんだけど覆ってる空気感が共通していると感じてしまう。

両バンドのボーカリストが若くして死んだという事実がバイアスになっているのもあるだろうが。

そんなこじつけをしながら超スローペースで曲を作りようやくストック曲が5曲になった。

後、1曲出来るとキリがいいんだけどなー。更にバカクズパンクな曲を求む。金属的なサウンドにしたいね。