2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

報告。

実は4枚目あたりからという話だったんだけどex The Hong Kong Knifeのリトルジョニィさんが3枚目から参加してくれる事になりました。俺自身、凄い楽しみだし色々な引き出しを持っている人なのでワクワクする。もちろん、ジョニィさんのソロ活動等もあるの…

捨てた。

ストックしてあった何曲かを捨てた。大した曲じゃなかったんだろうな。で、1曲出来たけど言葉が浮かばない。まだ完全に出来たとは言えないね。こういう事の繰り返しで磨きをかけていく。これは!!という曲もたまにはあるけどやってみないと解らない曲も多…

昨夜は練習。

体調最悪のなか出かけたけどグダグダだったな。まあ、そういう時もあるでしょう。色々と改善する所が見えてきたのは収穫だったかな。ようやく回復しつつあるけど今日はゆっくり過ごそう。疲れが抜け切ってないのかな。

札幌。

目紛しかったけど楽しかった。全バンド良かったし言う事無いね。俺達はまあまあだったかな。美味しい物も食べれたしね。もう少しゆっくりしたかったけど仕様が無いね。機会があればまた行きたいな。今頃になってドッと疲れが出てる。体力つけないとなー。

書くの忘れてた。

ここに迷いこんでくる人で多いのがビニールパンツの検索で引っかかる人が多いんだけど俺のはトリップというところのです。2本持ってるけど去年だか一昨年のやつの方がいい。今期のは壊れ易いしタイトだね。サイズは1ですね。0も履けるけどレギンスみたい…

明日は札幌!!

スピリチュアルラウンジでやります。基本的にSMALLSPEAKERは録音をメインにしたいのでライブはあまりやらないと思うので良かったら来てください。ライブは直販出来るとかそういう事は俺にはどうでもいいし別に今更、ライブで気持ちがいいとか無いしなー。有…

明日は練習。

でも雨のようだな。本当に雨男だ。札幌前なので風邪をひかないように完全な防寒で出かけよう。曲は1曲出来たけどそれだけだね。ヘイマン1010手に入るかもしれないのでそしたら出来るかな。ギターとか機材とかキリが無いね。キリつけないといけないんだ…

部屋。

大半をここで過ごす。曲を作るのも事務的な作業も録音もミキシングも服とかレコードとか寝る、テレビを見るのも全部この部屋だ。まあ、テレビは地上なんちゃらになったら捨てるけど。本当は寝る場所も別にしたいし部屋もあるんだけど倉庫になってるからね。…

札幌。

◆DIG the THRILLS◆ 2/19(土) SPRITUAL LOUNGE (札幌市中央区南2 西4丁目 LCビル B1F) http://spirituallounge.jp/ 出演:SMALLSPEAKER (ex.REGISTRATORS/BRIGHTLINER)、KEEN MONKEY WORK、THE CHOOSERS、GAINZ 開場 午後7時 開演 午後8時 前売り ¥1800 …

朝早くから

1曲出来た。なかなかじゃないかな。シンプルだけどね。アップテンポの曲を作りたかったんで出来て良かった。この曲でいつも使ってたノートがいっぱいになったのも嬉しい。次からは新しいノートに書いていくから気持ちも新鮮だね。やっぱり音楽に限らないん…

ライブ練習と新曲練習。

疲れた。しかも寒い。練習は楽しかったけどね。もう来週の19日は札幌だ。詳細来てないんであれなんだけどスピリチュアルラウンジでやります。何だか色々とあっという間だな。早く生々しく録音したいね。ギョッとするようなのがいい。緻密に作り込むのは楽…

BEADY EYE

期待してなかったけど凄いカッコイイ。特にFour Letter Wordって曲がOASISがパンクやってるみたいで良い。お兄さん居なくても凄いんだなと思った。リアムの声は本当にいい声だな。ルックスもいいしギターもカッコイイ。曲は少し長いけど許容範囲内だね。リピ…

普遍。

自分にはあるのかなと考える時がある。ギターを弾いて歌うのはやめたくないけどミーハーだしね。ずーっとパンクだけって訳でもないし、、、、昔はそういう人間の事は嫌いだったんだけどね。パンクだけでいいと思ってたしそれだけで良かった。パンクじゃない…

汚れてたギター。

エピフォンクレストウッドデラックスがずっと使ってた事と経年で凄い汚れてたのでピカピカに磨いた。傷はそのままだけど一応、きれいにはなった。裏面は塗装が剥がれてるし塗装のクラックも多い。まあ、それだけタフに使ってたって事だね。暫くは使う予定は…

久しぶりに東京でやります。

基本的にライブより録音優先というのもあったりでライブはあまりやってないんだけど久しぶりにやります。嫌いな訳じゃないんだけどね。機会と都合さえ合えばやりたいですけど、なかなか忙しいので。タムラくんが入って2回目のライブになるかな。札幌がある…

3月27日ライブ。

「House Without Windows」下北沢ガーデン 出演バンド●parachute ●the bite ●you got a radio! ●small speaker ●†13th Moon† 以上5バンドDJ ●kent(joy stax,omit vomit,elekidz)●tco(base,コード,parachute )●nAo12xu(13th moon )

曲。

善し悪しは別としてかなりのストックはあるんだけど出来ないと焦る。ここのところダメだったんだけど何とか2曲出来た。いつも、もうダメかなと思うんだけど何とかまだ出来る。今は全く白紙の状態なんだけどね。それとギターソロを考えるのが難しいね。考え…