明日は札幌!!

スピリチュアルラウンジでやります。基本的にSMALLSPEAKERは録音をメインにしたいのでライブはあまりやらないと思うので良かったら来てください。ライブは直販出来るとかそういう事は俺にはどうでもいいし別に今更、ライブで気持ちがいいとか無いしなー。有名になりたい訳でもないし、凄い緊張するんだよね、ライブって。それが嫌だし待ち時間とかも好きじゃないからね。友達作りたい訳でもないしさ。ライブやって金払うのは絶対に嫌だけどお金が貰えなくても仕様が無いしね。嫌だという訳じゃないんだけどライブはたまにでいいかな。他のメンバーも忙しいし俺自身、沢山やったしね。タイミングが合って誘われたりやりたくなったらやる程度でいいと思う。自称、ライブバンドも世の中には山ほどいるし公言していなくてもそういうバンドはいるしね。そういうバンドのライブに行けばいいと思う。俺は甘チャンだからキツいのとか辛いのとか嫌なんだよね。トラブルとかもうんざりだし。だからたまにでいい、ツアーも単発で旅行感覚で行きたいしね。楽に楽しくやりたいもんだね。