最初は

楽しくて仕方が無かったバンドも徐々につまらなくなって、、、、まあ、その繰り返しだったが今はそうではない。何故か?再結成でもない今のSMALLSPEAKERがつまらなくならないのは動いてるから?初めから動いてる。やはり今のメンバーありきだろう。最小限で最大限の事をやりたい。マサ、松岡は昔から知っているがツルんでた訳では無い。思ってたのはマサとはいつかバンドをやりたいなーとか松岡ともやりたいなと思ってたくらいでね。このタイミングだから良かったと言えるのかもしれないけどそういう風に動いていっただけの事だ。動くって事は傷つけたり周りに迷惑もかける。俺は自分がやりたい事の為ならそうする。小さい中での事だけどね。でも、それが俺の世界だ。俺は大概の事が大嫌いだ。今も変わらない。バンドで何周年とか再結成とかね。ただ、俺はこれから過去に作った曲も今の編成でやるかもしれない。俺の作った曲だからね。当時と同じとはいかないだろうけど、そんな事どうでもいい。やりたい事をやりたいようにやるだけだ。作るのに飽きた訳じゃない、むしろ逆だ。だからこそやってみてもいいのではないかと思い始めてる。まあ、やりたいようにやるよ。それと某バンドのギタリスト。俺はお前を許さない。お前がネットで書くなら俺も応戦してやるよ。汚い言葉を書き連ねやがって。許さない。