2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりと

考えてて、もう過去の音楽ソフトに頼らずに作ってみたいなと思っててね。温故知新という言葉もあるけど頭の中にあるし散々とやってきた事だからね。もう少し自由というか今の自分の感覚で作っていきたいね。前衛的な事をやる訳ではないから当然、決まり事も…

考えに考え抜かなければ

偶然や閃きには出会えないもんだ。少なくとも俺の場合はそうでね。考えて出来た曲はやっぱりしっくりとこないし自然に出てこないとダメだ。堂々巡りなのは才能が無いんだろうけどそれでもいい。器用には出来ないし自分が新鮮で自然に感じられない事はやりた…

しつこいようだけど

貼っておこう。せっかくコンノくんが撮ってくれたしね。 GET READY http://www.youtube.com/watch?v=JfsDYAa5-QgSTRANGE DAY http://www.youtube.com/watch?v=8lZgFMsmlg8アルバムを早く録りたいなー。

色々。

自分の不注意とはいえ怪我をして録音の予定も少し伸びそうでもどかしい。治す事が最優先なんだけど気は焦るかな。曲を作ったりアイディアを膨らませたりしてるけどやっぱり録音したいね。せっかくアナログ回すのにな。アナログ回すと言っても結局はデジタル…

勝負ではないんだけど。

音楽は勝ち負けではないし俺がこんな事書くと格好悪いんだけど数字でもないだろう。でも、なんて書けばいいのか解らないんだけど勝ち方よりも格好のいい負け方が出来る方が俺はいいな。音楽の話ではないね。もちろん、他人の事を負けとかそんな事を言える立…

やっぱり

曲が出来たりアイディアが生まれたりすると嬉しいもんだ。既にやり尽くされていたり価値がある物や事でも自分自身が新鮮であったり角度を変えて価値を見出せたりすると楽しく出来る。真のオリジナリティなんて存在しないし真似事なのかもしれないけどやる人…

時間があると

意外と曲とか出来ないもんなんだけど1曲出来た。こういう事があるから未だにやめられないんだろうね。誰かの為とか何かの為にやってる訳じゃないから完全に自己満足なんだけど。それでもまだ、足りないといつも思うし欲求は止まらない。今は自分の為だけに…

なるたけ

普段と変わらぬ生活を送ろうと思って松葉杖やらは返却してきた。それなりに痛みはあるけど大した事でもないしね。さすがにオートバイには乗れないけどエンジンをかけるくらいは出来るしな。まあ、こういう時じゃないとじっくり物事を考える事もないからいい…

参ったな。

階段を踏み外してかかとにひびが入ってしまった。まあ、慣れっこだけどね。暫くはギプスで少し不便な生活かな。曲でも出来ればいいんだけどね。練習も暫くは出来ないと言うかギターを担いでいけないんでお休みにしようと思ってる。半月か一ヶ月くらいで治る…

昨夜の練習。

相変わらず次回作の詰めと新曲メインだったかな。新曲はもう5、6曲あるし5枚目も視野に入ってる。ライブが少ないからどんどん新曲の練習が出来るのはいい事だけど過去3枚のアルバムの練習もしたいところだね。目標があると楽しいもんだし毎回、アプロー…

YOU TUBE。

コンノくんがスタジオで撮ってくれたものです。次回のアルバムに収録される2曲。楽しんでくれたら幸いかなー。 GET READY http://www.youtube.com/watch?v=JfsDYAa5-QgSTRANGE DAY http://www.youtube.com/watch?v=8lZgFMsmlg8

夢中になると

その事ばかり考えてしまうんだよね。今はアナログオープンの事ばかり。国内でテープを扱ってるところも少なくて海外のサイトで捜したりね。海外では需要があるんだね。デッキも安く出てるし。安く買っても後で高くつくのもなーとか考えたりしてね。国内では…

昨夜は

河村さんに協力してもらって持っているアナログオープンの動作確認をした。テープもマルチケーブルも既に買っていたので動かなかったらどうしようと思ったけど無事に動くし特に問題も無かったので一安心。8年間PRO TOOLSを使ってきて、まさかアナログオープ…