考えに考え抜かなければ

偶然や閃きには出会えないもんだ。少なくとも俺の場合はそうでね。考えて出来た曲はやっぱりしっくりとこないし自然に出てこないとダメだ。堂々巡りなのは才能が無いんだろうけどそれでもいい。器用には出来ないし自分が新鮮で自然に感じられない事はやりたくないもんだ。サウンドも同じで毎回同じなんて面白くないし出来れば試したい。制限はあるんだけどね。自分の中で要る事と要らない事はハッキリしてきたからそこでどうするかなんだけどね。無い頭でも熟考は出来るし知識に縛られず経験をあてにせずやっていきたい。イメージと意識、多角的な視点、感覚こそ俺が信じてる事だしそれは過去も今も変わらない。結局は自分が安心したいだけなのだろう。プロセスが面白くなければ結果がどうあれ俺には退屈だしね。人それぞれだとは思うしあくまで俺のやり方だから。他人とかどうでもいしね。何かを作って少しでも違う風景が見れたらいいかな。そこで満足してしまったら終ればいいだけだしね。