まあ、

俺自身にケツに火がついてアルバムの曲の詰めだとか録音シミュレート、新曲やストックの曲の整理をやっていて頭がパンクしそうだね。5枚目の事まで考えてるからどうしようもないんだけど。今は次のアルバムに専念したいんだけど、どうしてもね。これは性分なのかな。正しく的確、簡素という事を心がけてはいるんだけどどうしても余計なフリルが付いてしまう事もある。要らない事や不必要な事はバッサリ切らないと。まだまだ足りない。追い込めば報われる訳でもないんだけどね。だったら皆がやってるだろうし。報われるとかは自分自身が報われる瞬間であって他人の評価ではないしましてや売れる事でもない。俺が書くと負け犬だろうけどね。世の中という視点で見れば負け犬だろう。そこは絶対に忘れてはいけないと思ってる。ただ、俺は自分のやりたい事にはひねくれたくないだけでね。最早、俺が何をやろうと他人は知った事ではないしそれがいい。熟考した事を一歩、一歩やるだけで。それが良いか悪いかの判断も俺にはつかない。静かにやるべき事をやるだけだね。