全てに於いて

俺は狭い。興味の対象が極端に少ないしどうでもいい事は本当にどうでもいい。もちろん、全ての音楽を知ってる訳でもないし好きな音楽も少ない。知識も大したことはない。許容量が狭いんだな。ギターも大して弾ける訳でもなければ歌だってロクに歌えないし録音の事にしてもそれほどのものでもない。それでも音楽をやってもいいと思うし録音もしてもいいと思う。別に特別な事じゃないんだよね。パンクやロックを知っていてバンドなり音楽をやっていても。当たり前の事だろう。音符なんて読み書き出来なくても曲なんて作れるし今ではコンピュータが勝手に作曲もしてくれるし歌も入れられる。楽器なんて出来なくても音楽は出来るしね。知識なんて必要になった時に知ればいいしやってみないと解らないから。制限のある中でどれだけの事が出来るかだけでね。それには知恵が必要。人それぞれの知恵でいいし誰かの常識が自分の常識に当てはまる訳でもないから。勝手に気ままにやれればそれでいいしな。あーだこーだと考えるのもその先に自分の祭りが待ってるからだから。俺にとっての祭りは録音やミキシングなんだけどね。熱狂したいだけなんだよね。特に意味なんて無いから。