無謀。

音楽は知識。サウンドは金。パンクは若さ。今の俺にはどれも無いが未だにやっているのは何故なんだろうかと真剣に考えてみたりもする。依存、過去に味わった快感への依存。うーん、何か違うんだよな。俺はとっくに過去の事なんて忘れてるし依存と言ってもSMALLSPEAKERは一人で始めたから頼りなくて依存なんて出来ない。それで答えが出るんだけど俺の場合は一人の大事な人間に喜んでもらいたいし分かち合いたいだけなんだな。そうすると先に書いた事なんてどーでも良くなる。もちろん、他人を巻き込んでいる以上は責任もある。それも自分が選び取った事だしね。でも、本当はもっと個人的な事なんだな。レコードも集めた。ギターやアンプ、ペダル、録音機材も集めた。若い時期もあった。それらを全て剥ぎ取って今、残っている事や物が一番大切で最も重要な事だろう。俺は何にもなれなかったのかもしれないがそれでいい。何かになりたかった訳でもないし。最も重要な核がハッキリと解っていれば出来る。笑いたいだけなんだよ。