2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々、終えた。

プレスが終ってCDが届くのはやっぱり2月中旬くらいになりそうだね。今日はあれやこれやと忙しかった。書類をまとめたりメールを送ったり郵便局へ行ってあっちに行ったりこっちに行ったりしてた。事務仕事って言うのかな?そういうの慣れないね。それに商売…

久しぶりに

3rdアルバムを全曲聴いてみた。まあ、色々と反省点はあるもののバリバリのミッドレンジギターで強烈に潰したリミッターサウンドになっている。要するにダイナミックレンジが狭いという事だ。俺は小学生の頃からAMラジオを聴いていてそのサウンドが刷り込まれ…

RANCID X!!

LPは持ってるんだけどシングル持っていなくて凄い欲しいな。バージョンが微妙に違うんだよな。LPの方を聴いたけどやっぱり最高。90年代中頃にイタリア人からテープが送られて来てその中に入ってたんだよね。そいつはKICK YOUR MAMA'S ASSと言うコンピレー…

もう1回載せておこう。

まあ、作った分は売りたいからね。早く次も作りたいし。曲は決まってるしそれでもストックはあるんだけど新規で曲が出来ないのはやっぱり焦るね。少しハードな曲やハードさの中にもキャッチーな要素がある曲を作りたいんだけどなかなか難しいな。曲なんて降…

今夜は練習。

今週の練習は新曲の週なので4枚目のアルバムに向けての練習で、既に8曲あるんだけど更に2曲やった。これで10曲になるんだけど、次のアルバムはコンパクトに12曲入りの予定なので後、2曲だね。揃ったらアレンジも固めていきたいな。まだ3枚目がリリ…

俺が求めるサウンド。

ここを見てくれてる人は飽き飽きしてるかもしれないけど潰れてて空気感があって少し歪んでててでも、分離はいいサウンドを目指してる。これは凄い難しくて相反する事をやらなくてはいけないし出来るか解らないけど目指してる。俺は今は8割のミキシングでマ…

今夜はPVC!!

83年に2枚組でリリースされたやつを凄い久しぶりに聴いてるけど最高だな。確かCDには入ってない曲があるんだけどそれはANARCHY IN THE U.K.のカバーでそれは割とどうでもいい。今、確認してみたらANARCHYはやってないね。すいません。BIG BALLSの勘違いか…

発売。

プレス工場の関係で少し遅れいます。2月の頭には納品されるはずなんですが、今のところ2月中としか言えません。前回のように予約は取らないのでお店と同時にここでも発売予定です。もちろん、多少のラグはあるとは思うんですけどね。今はプレス工場からの…

ブーム

今の俺のブームが改めてパンクロックをレコードで聴く事で、特に90年代に夢中になってたパンクを聴いてる。しかしPACKのアルバムってこんなに良かったっけ?と再発見したりあの当時、良いと思ったレコードはやっぱり良い。レアでもレアじゃなくてもね。ポ…

ジャケット完成。

これでプレスやら出来ます。一安心。シンプルだけどなかなかカッコイイので載せておきます。

凄い時代だなー。

最近、驚いたのはPCさえあればアナログミキサーとインターフェイスとソフトがセットで2万を切ってるって事。これは本当に驚いた。いい時代だなと思うよ。中学生のガキだって出来る値段だしね。音の善し悪しは解らないけどそこそこはいいと思うしやらないの…

まあ、

どんな状況でも焦らずクサらずやりたいもんだ。自分以上の事は出来ないしね。大きくも小さくも見せたくないし、かと言って私生活丸出しなんてのも俺は嫌だな。ネットって便利かもしれないけど大して欲しい情報とか無いし薄い。誰かの日常も興味無いし。今回…

バタバタと

部屋の片付けをしているけど、正直、どこから手をつければいいか解らないので机周りをちょこちょことやっているけど、とにかく物が多い。飽きれるくらいだ。服もクローゼットに収まりきらないしね。靴も靴箱には入りきらないので残りは部屋に置いてある。機…

なんだかんだ言っても

やっぱりギター中心の音楽がやりたいしやっていくだろう。シンプルなドラムセットとベース、ツインギターはやっぱり楽しいし俺にはこれしか出来ないな。音楽は色々あるけどエレキギターが大好きだしね。サウンドも相変わらずと言われそうだけどリミッターサ…