ブーム

今の俺のブームが改めてパンクロックをレコードで聴く事で、特に90年代に夢中になってたパンクを聴いてる。しかしPACKのアルバムってこんなに良かったっけ?と再発見したりあの当時、良いと思ったレコードはやっぱり良い。レアでもレアじゃなくてもね。ポップなのは聴いていなくてガキガキのがいい。ポップなのもいいんだけど俺はパワーポップとかあまり興味無いからかな。今はとにかくPACKだね。遅いか。好きだったんだけど今聴くと凄い良く聴こえるんだよな。録音の方法もラフだし1発録りぽいしね。俺が持ってるレコードなんて再発やら編集盤になってるから今では誰でも聴けるんだけど改めて聴くとやっぱり凄い。でも、昔と違うのは凄いパンクバンドというよりギターバンドという聴き方をしてるかな。俺も昔やってたような事はもう出来ないし声も出ないからね。他にも凄いバンドは沢山いるんだけどね。PACKの生々しさが今は新鮮だな。暫くは続きそうだな。