2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1曲完成。

この数ヶ月で12曲出来た。自分でも驚くペースだけど、まだ何か足りない。3rd分を除いても20曲以上はあるだろう。だからという事だけど曲は幾らあってもいい。作るという状態でいないとなかなか出てこないもんだし、何かの曲をモチーフにしたり出来るほど…

今週土曜日は福岡!!

前日から行くんで凄い楽しみ。福岡久しぶりだしね。

2曲。

2曲出来ていたんだけれども歌詞が手つかずでやっとというか今さっきスルスルっと出てきて完成。4枚目の分の曲だけど相当、溜まってる。どれも簡単だけど隙間がある感じかな。アレンジはまだだけど曲は幾らあってもいい。何故、こんなにやっきになって作っ…

練習終了。

ほんとに俺は雨男だな。今日も降られた。練習は楽しかったですがアベさんが最後なので少し寂しかったですね。まあ、来週は福岡ですしそれまでは今のメンバーで頑張ります。とは言えSMALLSPEAKERも止まってられないので福岡の翌週からネオングループのタムラ…

諸々。

最近はCDが売れないとかライブに人が来ないとか若い人が来ないとか聞くけど古いままやってれば来ないでしょうし売れないんじゃないかな。昔のパンクやロックを踏襲するだけじゃ飽きるしね。エレクトロとかテクノ、ヒップホップの人達は早い時期からサウンド…

Tシャツ売り切れました。

御陰様で売り切れました。12月4日までもう少ししかないんだな。その後は後任のベーシストのタムラとスタジオに入る。どんな感じになるのか楽しみだね。試したい事はあるし色々とやりたい事もある。とりあえずは今ある曲をメインにやっていこうかな。

今夜は

リストバンドとベルトを頼まれていたので吉祥寺でコンノくんと本間くんに会って納品。二人共喜んでくれて嬉しかったな。コンノくんはグラフィックで本間くんはコンピュータグラフィックをやっているので3人で色々と会議になった。まあ、PVのようなものを作…

今日、練習。

作ってもらったブースターを試せるのが楽しみだ。ギターやアンプの音を崩さない感じだったらいいんだけどな。サンズアンプはキャラクターが強過ぎてね、JCとか使う時にはいいかもね。ポイントで踏むとか苦手なんで踏みっぱなしでいいエフェクターが欲しいね…

後任ベーシスト。

ベーシストの後任が決まりました。ネオングループのタムラくんです。彼も面白い感覚を持ったベーシストなので凄い楽しみです。12月4日の福岡以降からやる事になりました。アベさん今までお疲れさまでした、凄い楽しかったし凄いベーシストです。これから…

今夜は

福岡でのライブに向けての練習がある。福岡で寂しいですがアベさんが最後なのでしっかりやりたいと思ってます。たまには違うギターを持っていこうかなとかエフェクターを使おうかとか色々と考えてますが、そういう時は楽しいですね。とにかく、今夜は頑張り…

練習終了。

声出ないしスタミナ無くて困ったな。帰りは松岡と軽く打ち合わせして帰ってきたんだけど寒かった!!もう、オートバイは冬だね。家に近づくにつれ寒くなってくる。やる事多いのはいいけど今の頭だと軽くパニックになるな。風邪をちゃんと治さないとね。でも…

回復しつつあります。

曲の整理などをしていたらまた1曲出来た。4コードの簡単な曲だけどね。整理とかミックス時とかそういう時に限って出来るもんだ。何となくその1曲が出来たせいで安心した。何故だか解らないけど。もう、今はこういう感じの曲でいいんじゃないかと勝手に思…

発送しました。

入金確認済みの方は今日、発送したので明日か明後日には届くと思います。宜しくお願いします。まだ、少し残ってます。http://fc670.cart.fc2.com/

東京は

暫くライブの予定はありませんが福岡や札幌、もしかしたら松山も入る予定です。どこも好きな場所なので楽しみです。曲もあれこれと作っていますが一旦、整理しようと思っています。ここのところ風邪でフラフラですが頑張ります。俺は風邪をひくと長いんで困…

Tシャツ届きました。

入金済みの方、明日、発送致します。宜しくお願いします。

曲。

バンバン出来てる。酒やめて正解だったなー。今は4枚目のを作ってるんだけどもう曲数分は揃ってる。だけど選びたいからね。作って損は無いしな。これからも作りまくる。止まってられないんだよ。理解を超えるのが出来たらいいね。

12月4日のライブ。

その日でベースのアベさんが抜ける事になりました。理由は諸々あるのですが頑張って欲しいですね、素晴らしいベーシストなのでね。後任はまだ決ってはいませんが2月に札幌があるので早く見つけたいと思ってます。これからライブや3rdに向けて頑張っていきま…

Tシャツ。

Mが予約で無くなりました。Sも残り少ないです。小ロットなのでお早めに。

12月福岡!!

大好きな街、福岡でライブをやります!! 早速、フライヤーも出来てます!!楽しみー。それと、Tシャツ黒のMサイズが予約で無くなりました。有り難うございます。白のMも残りわずかです。宜しくお願いします。http://fc670.cart.fc2.com/