2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月12日 都内ラスト

The Smogも出るしすげー楽しみ!

今回の7inch

諸問題有ったが、取り敢えずマスターテープも発送した。テストプレス盤チェック後にプレス。問題は無いだろう。 今回は前回と機材はほぼ同じでせいぜいコンバイナーを使用した程度でギターアンプとベースアンプが違う。 前回と違いベースとドラムが前に出て…

お騒がせしました。

ここ数日はマスターテープのチェックや機材のチェック、テストプレス盤のチェックをずっとやってました。 協力してくれた方々、どうも有り難うございました。 で、原因なんだが恥ずかしい事に俺のプレイヤーが壊れてただけ。複数台でリスニングチェックした…

近況報告。

返却されたマスターテープを確認してみると、問題は無かった。では何故テストプレス盤のサウンドや回転数の歪みが有ったのか? 4トラックのマルチテープが伸びていたのか?確認したが問題は無かった。 次にチェックしたのがマルチデッキの回転数だが事前に完全…

7inch 発売延期。

テストプレス盤が届き、チェックしたところサウンドだけでは無くマスターテープに起因する回転数のムラが一部有り発売を延期します。 トリプルチェックをして納品しましたが今のところ原因は不明。週明けに原因を見つける作業に入ります。 こっちの機材トラ…

Maximum noise overdose 7inch

次回リリースの7inchですがほぼ全ての作業は完了しています。ジャケット紙質の問題がクリア出来ればプレス開始ですが、納品の納期は未定です。 既にジャケットのシルクスクリーン版も手元にあり紙の問題さえクリア出来ればプレスは開始されます。 ジャケット…

諸々。

東洋化成とジャケットの紙でメールやサンプルのやり取りでやや苦戦中。気分転換の為にバイクに乗っているとウィンカーが点滅しない。ライトも点灯しない。停車してシートを開けてバッテリー付近を確認するとプラス側の配線が断線!しかも所々溶けていた。 昼…

シルクスクリーン版の入稿完了。

後は版を待つだけ。レコードに関しては諸々と行き違いが有りカッティング、プレスにはもう少し時間が掛かるだろうが、希望としては11月初旬には届いてほしい。 プリントやスタンプの作業も有るので、時間の余裕が欲しい。 作業場にパンケーキテープと使って…

昨夜のライブ

1週間前のDay dreamのライブは自分達の演奏が噛み合ってないのが悔しかったが、昨夜はサウンドチェック無しでも概ね問題無し。 ライブは本当に分からないもので、今まで何度もライブはやってるけども未だに分からない。 もっとライブ、スタジオ、レコーディ…