諸々。

東洋化成とジャケットの紙でメールやサンプルのやり取りでやや苦戦中。気分転換の為にバイクに乗っているとウィンカーが点滅しない。ライトも点灯しない。停車してシートを開けてバッテリー付近を確認するとプラス側の配線が断線!しかも所々溶けていた。

昼間だし白バイも多いのでその場で応急処置しようとしたが、電気系の工具は常備していない。カッターとビニールテープで何とかしようとしたが、燃えたら怖いのでバッテリーを外して走行。バッテリー点火のバイクじゃないので走るのは問題無いが白バイに見つかったらアウトなんで大通りを通らず無事に帰宅。

帰宅後、配線引き直して端子を付けて補修。無事に直ったがメーターライトとニュートラルライトは死んでいた。

初めての事だったのでパーツリストで確認するとヒューズが15aなのに30aが入っていた!勿論、ヒューズは交換。本当に電気系は怖い。古いバイクや車はある程度の知識が無いとダメだなと痛感。

普段の点検整備は本当に重要だと思った。来年の1月には車検なんで、これから車検に向けて点検整備や保安部品の整備確認はしっかりやろうと思います。

ここの所、リリース関係の雑務で忙しかったので、良い?息抜きにはなったかな?