2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバタバタ。

今日は本当に忙しい。今はその合間かな。取り立てて書くような事も無いんだけどね。アルバムのサウンドイメージとか考えてたりするんだけど、曲と同じでライフワークだからなー。前に軽薄と書いたけど、そうだな、軽薄で軽快で明るい感じがいいなーと思って…

昨夜の練習。

次回作の練習をしつつ先日出した新曲や新たにもう1曲、新曲をやったんだけど、なかなかいい感じかなー。やっぱり新曲をやるのは出来不出来はともかく楽しいもんだね。やりたいストックの曲もまだまだあるし1回、出して引っ込めた曲もやりたい。もちろん、…

イメージ。

サウンドなんかは視覚的イメージはし易くてそのイメージを元に音を作っていくんだけど、俺の場合は曲も幾何学模様だったり色だったりする。コードは色で進行とかメロディは模様かな。くっついたり離れたりしながら出来る場合とパッと出来る場合と様々なんだ…

何でも屋になんかなりたかねーや。

俺のアウトプットは音楽とここだけでいい。それだけで手一杯なんだよ。興味も無いしね。俺はサブカルチャーとか嫌いだし勝手にやってるだけだから。音楽にムラが出来ると主従関係も否応無しに出てくるし、そういう事が嫌いで始めたんだしな。若いとか年寄り…

昼から

のんびりとした時間で姪達と遊んだりして楽しかったな。その後はダラダラしてました。たまには頭を使わない時間も必要なんだなーと思ったかな。無い頭を使ってるだけだから堂々巡りなんだけど。コンプレックスの裏返しで音楽をやっているのって疲れるしよく…

出てこない

とか出来ないとか言っててもなんだかんだで2曲出来てるから順調なんだろうなー。やっぱり意識の問題なんだろうね。作るという状態でなければ出てこないだろうし偶然を待つ程、楽観的にもなれないから。木曜日の練習で課題も出来たし曲のヒントも得る事が出…

暑い。

ここのところの猛烈な暑さでバテてる。俺の部屋はサウナのような状態なのでさすがにエアコンをつけた。元々、夏は苦手でね。暑いとなーんにも出てこないし外へ出るのもキツい。体調も本調子ではないから余計だね。久しぶりにリッケンバッカーを弾いたけど生…

逃げろ。

キツい事とかどうでもいい事なんて後回しでいい。逃げる選択肢だってあると思う。真っ向勝負なんていつでもしなくていいんじゃないか?全てに於いて完璧になんて出来ないからね。いくら音楽が好きでも無音の時がいい時もあるし80年代の歌謡曲を聴いて思い…

夜型から朝型。

生活リズムを変えて結構な時間が経ったけど作業とか曲を作るには本当に効率がいい。先にも書いたけどずっと出かかってる曲があってイライラしてたけど、ついさっき出来た。まあ、俺の作る曲だし俺が歌うと同じになってしまうけど嬉しいもんだ。俺の場合は常…

今夜は練習。

バテバテだったけどやっぱり楽しいもんだね。次のアルバムの曲ばかりやってたんだけど俺は今、やれと言われればやれるよ。完全じゃなくてもいいんだ。アクシデントが無いと面白くないからね。次のアルバムには入れない新曲もやってそれもいい感じだなー。さ…

明るい未来。

そんなもの期待もしてないしありゃーしない。自分自身に期待なんて持てる歳でもない。俺はただ、スカッとしたいだけ。瞬間でいい。音楽やオートバイ、ファッション、どれも瞬間だからね。瞬間の衝撃が欲しいだけで俺は生きていると思う。そりゃ、みっともな…

偉そうに

ことさら書く事でもないけど飲酒をやめてから5年経った。飲んでた時は楽しかったけど恥ずかしい事も沢山あったからなー。今も時々、飲みたくなる事もあるけど意地というより体の事もあるからね。作るペースを下げたくないし最優先事項が変わったのかな。飲…

金曜日のライブ。

新曲のGET READYがYOU TUBEでアップされてた。あんまり見ないんだけど恥ずかしいな。4枚目のアルバムの曲を詰めてる段階なんだけどやり過ぎもよくないからね。今、出てきかかってる曲があるんだけどなかなかイメージから曲になってくれない。難しいもんだよ…

さっさと帰宅。

まあ、企画の人には申し訳無いし他のメンバーよりも先に帰ってしまったので悪いとは思いつつ体調は戻ってないし明日も病院なので早く帰宅しました。ライブはまあまあかな。自分じゃ解らないなー。見た人が判断してくれればいいや。久しぶりの友人達にも会え…

今夜。

UFOクラブでライブだけど体調は戻らず。とりあえず頑張ります。関係無いけどやっぱりLEWDカッコイイ!!TRASH CAN BABYのリフを弾きながら改めて凄いなーと。聴き直してもやっぱり凄い。凄い音楽はいつ聴いても凄い。俺は純粋なパンクロッカーではないかもし…

先日。

俺はロック映画が割と好きで見るんだけど遅まきながらパイレーツロックを見てて普通に面白かったんだけどやっぱりロックがテレビでかかると凄い空気が変わるな。もちろん、パンクもだけど。たまにCMでも使われてたりするとハッとするしね。やっぱりそういう…

早朝。

早くに起きたんだけど、いきなりリビングで倒れてしまいました。救急車を呼ぶかどうか迷ってたんだけどもとりあえず寝て回復。その後に別件の病院へ。明日、ある部分を2カ所切るとの事。まあ、外科だからね、切るのは慣れてるしいいんだけどライブが近いと…

今週

金曜日に東高円寺のUFOクラブでライブをやります。体調が思わしくないんだけど頑張ります。久しぶりのライブだとどのギターを使おうかとかどんな服を着ようだとか色々と考えるね。今度のライブは3rdアルバムの曲を主体でやります。練習もいい感じだし何とか…