昨夜の練習。

次回作の練習をしつつ先日出した新曲や新たにもう1曲、新曲をやったんだけど、なかなかいい感じかなー。やっぱり新曲をやるのは出来不出来はともかく楽しいもんだね。やりたいストックの曲もまだまだあるし1回、出して引っ込めた曲もやりたい。もちろん、これから出来るであろう曲も。皆で練り上げていく作業は楽しいしね。当然、3枚のアルバムの曲の練習も必要だとは思うけどライブが決まればやればいい。曲は長い時間、こねくり回していくと死んでしまうし同じ曲だけの反復練習って大事だろうけど俺は退屈なんだよなー。新たに発見がある事もあるんだけどね。楽しいと思った事をとことん真剣にやるのが当たり前だし、遊びは真剣にやらないと面白くないからね。大昔に比べれば規模も小さいけど今くらいが丁度いいのかもしれないな。