2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の練習。

既に今度のアルバム以外で10曲やっている。いいんだか悪いんだかなんだけど止まるのは嫌だし今は止まったら動けなくなりそうでね。昔を懐かしんだり未来を憂いたりするのもうんざりだから。今、やるべき事があればそれをやるべきだし、やらなければもったい…

ミキシングはボチボチ。

本当はそろそろ終わらせたいんだけど、なかなか時間が取れなくてね。まあ、自分で出すからいつでもいいんだけど終わりが無いからねー。次の録音の手法や音像も見えてるしね。新曲も忙しい中、少しずつ出来てるし。やれる事はやってるかな。でも、音楽だけを…

今夜は練習。

よくよく数えてみたら新曲8曲と古い曲とで9曲やっている。もう、次の目標に向かっている。後、1、2曲アルバムは作れるかな。まだ、ミキシングが終わってないのにね。明日、もう今日だけどミキシングをやる予定。また、煮詰まるんだろうな。ミキシングなんて…

見えない中で。

もの凄く忙がしくてね。音楽だけに集中出来ない事なんて無かったんだけど、ここのところ諸々と忙がしくてせわしない。生活が急変したのもあるしやらなくてはいけない事や病気になったりして。そんな中、もう42歳になった。おめでたくもないんだけど、まあ、…

ミキシング。

やっぱりあっさりとはいかないもんであーだこーだとやっています。凄く基本的な事なんだけど入力レベルとミキサーのゲイン調整それと、トータルリミッターの調整に時間がかかってるかな。レベル調整をちゃんとしないと音が歪んじゃうんだよね。ミキサーのゲ…