2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

shergold

去年、手に入れてからカスタムや調整、修理をしつつだが、ようやく慣れてきた。Haymanよりもややボディーバランスが良くないので座って弾きづらいのが難点。 生音も良くなってきつつあるような?気がする。こればかりは弾き続けないとな。Haymanのボディーは…

修理

バインディング、ポジションマークも無事に修理終了。grinning dogの岸本さんにはお世話になりっぱなしです。 有難うございました。

ライブ後、家でギターを確認したらバインディングが一部、剥がれかけていた。ポジションマークも無い。がっかり。 大して激しく動いていないのにな。取り敢えずは応急処置をしたが木曜日に修理をしてもらえるので一安心。 明日はミックス。案の定、沼にハマ…

ライブ

streamable.com streamable.com streamable.com streamable.com streamable.com streamable.com

ライブ2

streamable.com

ライブ

streamabl

スタンプ作業終了

BGMは相変わらずUnder worldのライブ。スタンプから解放されたものの、今度はシルクスクリーンプリントだ。 今では手版下なんて皆無だろう。PCで出来るし楽だしね。ただ、版下を作ってた頃の出来上がりって今では貴重。とは言え版下で入稿なんて今は出来ない…

単純作業に合う音楽。

シルクスクリーンプリントの時は学生時代の友人と二人で作業している。最初にかけたのはTelevision。これが全く合わない。感情、情緒的な音楽は全く合わないのだ。そこでBGMをThe Strokesにしたら作業効率が上った。察するに友人と俺の双方が好きな音楽で尚…

2ndプレス準備開始

盤は随分と前に届いていたが、レコーディングの準備やらライブで忙しく滞っていた。本当に腰が重い。 1日で60枚が限度。後、40枚!終わりが見えてきた。が、ジャケットのシルクスクリーンプリントとシール貼りが残っている。 次の7インチのミックスやジャケッ…

ミックス

今日はA面の2曲目収録予定のBored defectiveのミックスを始めた。先週、軽くレベルを合わせて聴いて予想していた通りかなりの難関曲。 1曲目のRevengeの様に短時間では終わらなそう。既に泥沼に片足を突っ込んでる。曲調も全く違うので設定が変わるのは当た…