2ndプレス準備開始


f:id:smallspeaker:20220603030047j:image

盤は随分と前に届いていたが、レコーディングの準備やらライブで忙しく滞っていた。本当に腰が重い。

1日で60枚が限度。後、40枚!終わりが見えてきた。が、ジャケットのシルクスクリーンプリントとシール貼りが残っている。

次の7インチのミックスやジャケットデザイン、Tシャツデザインもある。それに伴いシルクスクリーンの版の発注等もあるので完全に許容量オーバー気味。

ただね。Registrators、Brightlinerの頃には分からなかった事がある。Smallspeakerを始めて5枚のアルバムと7インチをリリースした。毎回、数百人の人達が買ってくれている。

昔よりは数も減っただろうが、宛名を悪筆で書いてるとこの名前は前にも書いたなとかこの住所も書いたとか、1枚の重みを感じる。宛名を手書きってダサ過ぎるが思いの重みを実感を感じることが出来るんだ。全てを合理化する必要なんて無い。

備考欄にコメントを書いてくれていたりしてきれるのも物凄く励みになるし。

俺はその人達やライブに来てくれる人達に向けてやっているんだよな。新たな人達を巻き込めれば更に良いのだろうが、そこを重視している訳では無い。

ライブに来てくれる人達や顔も知らないカートで買ってくれる人達に対して責任がある。信用と約束だ。絶対に裏切ってはいけないんだ。

 

全く話しがそれるが1stプレス在庫1枚ありました。2ndプレスはジャケットのカラー違いだけどサウンドは全く変わってません。兎に角、サッサと終わらせます。