2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月11日

フィーバーでライブがありますが前日の10日、21時からU STREAMでスタジオライブをやります。初めての事なのであまり把握していないんだけど、とりあえずここをクリックすれば見れると思います。http://www.ustream.tv/channel/studionoah-nogata今回は川…

こんな時間に目が覚めた。

やる事無いから曲をあれこれとまとめたり、新規の曲の断片をどうしようかと考えたりしてるけどダメだな。頭が回ってない。Tシャツを切ったりもしたな。今日は1日が長そう。また眠くなればいいんだけどな。さて、コーヒーでも作るかな。

昨日の練習。

良い練習だった。3rdに向けての新曲も2曲になったしね。今日は今日でずっと使いたかったリフがあったんだけど、どうしても曲に合わなくて別の曲にキーを変えて使ってみたらズバリだった。そういう閃きというのは楽しいもんでこういう事が無いとつまらない。…

またTシャツですが

計ってみたところあまりにもタイトだったので今回の七分袖はやめて普通のアンビルのTシャツにします。考えているのは秋頃で2色のボディで1色のプリントのものをカートだけで30枚、15枚ずつ作る予定です。サイズによっては少ないものもあるので了承して…

Tシャツ

かなりタイトなボディになりそうです。ダブダブしてるのも格好悪いのでそれにしました。秋頃に作る予定ですが何ぶん忙しいもんで今のところまだ未定です。サイズ表記表は載せるのでそれを参考にしてください。宜しくお願いします。

1曲仕上がった!!

少しずつ今ある曲を仕上げていかないとね。色々とあるけどこれをやらなきゃ進めないし。Tシャツはほぼ決まりました。ボディはネイビーとオリーブグリーンでピンクのロゴを入れるつもりです。七分袖にしました。フレンチスリーブは次回かな。値段は¥2500…

迷っていた新曲。

イントロ、間奏、エンディングまで出来た。後はこれを弾きこなせるようになるだけだね。ギターって曖昧な楽器だけど難しいな。俺なんかずーっとコードしか弾いてなかったから余計に難しい。練習するしかないね。頑張ります。

入金確認とれてる分、発送しました。

宛名書きやら梱包やらと色々とありますがやっぱり嬉しいもんですね。お店で買ってもらうのも嬉しいけど直に届けられるというのは何にも代え難いもんです。本当に有り難いと思っています。これからも宜しくお願いします。

軽く

ギターの練習をしつつ事務的な作業をしていますが頭があまり回ってないですね。いつもより遅く起きてしまったからなんですけどね。少しずつ新曲も仕上げています。最近は全て引き算で仕上げてます。あまりごちゃごちゃとしてると印象が薄くなるような気がし…

カートは好調!!

本当に有り難い事です。お店で売れているのかは今のところ解りませんがカートは順調で相変わらず男だらけです(笑)。まあ、データを見ると壮観です。既に前回を上回っていて俺は嬉しい限りです、が、佐川急便の請求が怖いです。やはり、こんな時代だからこ…

コメント。

有り難うございます。参考になります。まだまだコメントしてください。今日は朝から忙しくしていて暑い中、色々と用事を済ませてきてあまり寝ていなかったので1時間程昼寝をしてしまった。俺は目が弱いのでサングラスがかかせないんだけど、それでも目から…

U STREAM のライブ。

セットはまだ未定ですが2nd全曲と1stから数曲になると思います。緊張はしますがお客さんはいないのでリラックスして出来るかな?面白くなればいいな。

入金確認済み発送しました。

関東なら明日、離島だと明後日くらいだと思います。有り難うございました。それと9月11日にバンド編成での初ライブなのですが前日の21時半頃にスタジオライブをUSTREAMで流します。良かったら見てください。

昨夜。

新しい曲が出来た。例によって簡単な曲だけど出来ただけで嬉しいもんだ。タイトルも歌詞も出来てるから安心。こうやってぽろぽろと出来てくれればいいんだけどね。いつもこれで最後かもしれないという危機感は常にある。強引に作れば出来るけど、そんな曲や…

オートバイで帰宅。

楽しいツーリングと楽しい会話でした。そういえば俺はSMALLSPEAKER RECORDINGSというレーベルをやってる訳で売っている商品がCD2枚というのはマズいのではないか?とオートバイに乗りながら考えてた。3rdはバンド録音という事もあり今までのスパンではリリ…

インタビュー2

今の俺のパンクロック ●パンクに関してはどうですか? 大槻「俺がやってたREGISTRATORSってバンドはまぁパンクで……20代だよね。それとは明らかに別物だけど、今、40歳手前でパンクっていうものを考えた時にコレかなっていうのがあって。『ROCK’N’ROLL RI…

インタビュー。

今回は長いので2回に分けました。楽しんでくれると嬉しいです。 SMALL SPEAKER インタビュー 現実から目をそらすつもりはないが、 CDが売れないとかライヴに人が来ないとか、ロックは落ち目だとか、もううんざりだ。嘆いてばかり誰かのせいにしてばかりでは…

インタビュー上がりました。

凄い長いので2回くらいに分けて載せようと思ってます。とりあえず校正してみて今夜か明日あたりに載せる予定です。しかし毎回、ツネトオくんには感謝だね。有り難いです。色々な人達に助けられてるな。本当に心強いです。

今回のアルバムのジャケット。

写っているオートバイはもうオンボロな状態のを俺と大沼と数人の友人とでバラして半年がかりでレストアした。それが11年前だ。それからずっと乗ってるけどパーツ代や修理代の事を考えると恐ろしい。スズキのハスラー250の6型。4型というのは存在しな…

本日は発送は無し。

入金の確認が取れてないので梱包作業や発送が無い楽な一日だった。そういった作業も楽しんでるんだけどね、内職のような感じでね。カートに入れてくれた人の数は前回より多いです。嬉しい事だね。カートに入れて他で買ったとしても俺は嬉しいな。カートにい…

珍しく早起き。

まだ、頭がボーッとしてます。コーヒー飲まないと。昨夜は楽しかったな。ぷかかうでアメリカンパンクばかり聴いていた。最近は部屋でもよく聴いている。某氏のようなコレクターではないけれど俺が持ってるのでも楽しめる。改めて思ったのは色々な編集盤、リ…

宣伝。

まだまだ発売中です。もうお店にも出てると思います。大手量販店は10月6日発売。 http://fc670.cart.fc2.com/

確認分、発送しました。

明日、もしくは明後日には届くと思います。宜しくお願いします。

何曲か

新曲を仕上げて、古い曲もアレンジし直した。これから出来るであろう新曲はやっぱりコードが少ない感じで広がりのある曲を作りたいな。やっぱり後期ニューオーダーが大好きだしね。コードが多い曲はコード進行で曲のイメージが決まってしまうし以前にそうい…

夜の風は秋の匂い。

日中は暑くてどうしようもないけど夜のオートバイは秋を感じる。秋は短いけど一番好きな季節だな。オートバイで走るのがとにかく気持ちいい。やっぱりハスラーは最高だ。400欲しいけど愛着あるし11年も乗ってるし手放したくないな。すごーく手がかかっ…

発送終了しました。

なかなか好調です。流通の分を入れてもまだ残りはあるけどライブ会場やバックオーダーなどあるので売り切れそうです。ここで予約をして入金をまだされていない方の分は確保してあります。都合が良い時に入金して頂ければと思います。宜しくお願いします。htt…

頭が起きてない。

こりゃコーヒーを何杯か飲まないとダメだな使いものにならない。今日はゆっくりペースかな。今度の練習の為に2曲仕上げた。この忙しい中ちゃんとやれてるな。当たり前なんだけどね。さて、コーヒー飲もう。

入金確認とれてる方。

発送しました。1回目の発送が日曜日だったのですがお盆の為関東以外は遅れているようです。今日もしくは明日には届くと思うので宜しくお願いします。

本日15時。

本日15時までに入金確認とれている方は本日発送します。CDの取扱店ですがディスクユニオン、BASE、ぷあかう、水戸のrecord KNOX、福岡RADIO7です。大手量販店は10月からの発売になります。ここでも買えますがどこで買ってもらっても嬉しいので宜しくお願…

昼練習。

頭が回らなくて前半はかなりボケてダレてました。休憩を入れつつ進めていって後半は新曲をやったんだけどこれが凄い良かった!!本当にバッチリでビックリした。曲も何気に自信作だったので嬉しかったし改めて二人のプレイとセンスに脱帽したな。次回は再来…