昨日の練習。

良い練習だった。3rdに向けての新曲も2曲になったしね。今日は今日でずっと使いたかったリフがあったんだけど、どうしても曲に合わなくて別の曲にキーを変えて使ってみたらズバリだった。そういう閃きというのは楽しいもんでこういう事が無いとつまらない。3rdの曲は揃ってるけど全てが仕上がってる訳ではないので着々と自分の中でもバンドの中でも進んできて嬉しい。諸々と問題はあるけれど今ある曲をとにかく形にしてリリースするというのが俺の信条というか、なるたけ早くやりたい。仕事は速い方がいいに決まってる。ジャッジも早い方がいいしテイクも1テイクでオーケーの方がいい。ちんたらやるのは俺はもう嫌だし、年齢を考えるといつ作れなくなるか解らないからね。目紛しいくらいのスピードで物事も進めていきたい。ソロ形式でもバンド編成でも素早い方がいい。曲はいじくりまわしていくと確実に死ぬ。アレンジとかアンサンブルとかオーケストラじゃないんだからその場の閃きや感覚で良ければいい。悪くても納得出来ればいいんだよ。速い事に越した事はない。適当という言葉は悪く使われる事が多いけど、俺は適当でいいと思う。適当さの中に何かがある事は俺には解っているつもりだしね。さあ、もっとスピードあげるか。