2017-01-01から1年間の記事一覧

[

毎日

最近はスタジオにも入っているけど、家でもギターを弾いている。片っ端からコピーして、あれやこれやと発見が多い。音楽はただ、聴いているだけでは良いと思える曲は作れない。一生に2曲くらいは出来るかもしれないけど、続けているから作るしかない。良い…

ライブ

NOWHERE VOL.1 〈LIVE〉 ・SMALLSPEAKER ・FLASHLIGHTS ・MIDDLE EDGE ・BURNING RUBBER〈DJ〉 ask〈OPEN/START〉18:30/19:00 〈ADV〉ask 〈DOOR〉askチケット代は決まり次第、お知らせします。

ライブ!!

やっと、決まった。メンバーが代わったりバタバタとしてたけど、順調だね。1月28日(日)幡ヶ谷CLUB HEAVYSICKBURNING RUBBER MIDDLE EDGE FLASHLIGHTS SMALLSPEAKERイベントタイトル、時間は未定。詳細は後日、発表します。昨日は練習で新曲4曲がほぼ完…

ゆっくりと。

松岡が復帰して、本間は加入して数回、スタジオで練習。既発曲を15曲くらいは完璧では無いけれども着実にやれている。新曲も3曲やっているし、調子は良い。俺自身も約2年、新しい曲が出来ていなかったけれども全8曲出来ている。年内に都内でライブをや…

イメージ

言葉や見た目で音楽のイメージや聴き手の受け取り方は決まる事が多い。額面通り受け取ってしまう。それぞれ想像してイメージが固まっていく。何も悪い事じゃないし、そういうものだろう。ただ、最初に感じる違和感は大抵の場合、間違っていない。ん?と思っ…

色々。

少し前にベースのマサが辞めた。理由は色々あるだろうけど、俺自身はお疲れ様としか言えないかな。でも、俺はまだまだ続ける。新しいベースにはCAR CRASHのホンマがやってくれる事になった。忙しいだろうに有り難い事だ。八月あたりからボチボチ始める。新し…

諸々。

ここ数年。ピンッとくるバンドが極端に少なくて、俺自身の感覚が鈍ったのか取り残されたのかと考えたりもしてたんだけど、やっぱりつまらないバンドが多い。今に始まった事じゃないけど。幾つかは良いと思えるバンドはある。昔はーとも言いたくは無いんだけ…

久しぶりに書こうかと。

何を書けば良いのか解らずに時間が経過してしまいました。去年もバタバタしていて、父が死んだり、死後の手続きがあったり、精神的に弱っている母の住んでいる実家に行ったりしていてね。まあ、今、住んでいる所から実家は20分くらいの所なんで大変では無…